こんばんは^^

昨日は、久しぶりに蒸し暑かった一日でしたね。
日差しが強いとアレルギーが出てしまうため、

だる~い一日でした(><:)

でも、西日本と北海道地域では大雨で大変だったようです。
これ以上、被害が拡大しないことを祈るだけです。

さて、話が変わって・・・。
この頃、来店されるお客様が必ず、口にする言葉

なんだと思いますか?

「なんか、この頃、揺れますよね」

そぉーなんです!!!!(カビラ風)

微妙に揺れているんです!(カビラ風)


アリューシャン列島

始まりは、
2013年7月8日 3時36分頃
震源地 ニューギニア付近(ソロモン諸島北方)
マグニチュード M7.3
深さ 約380km

ニュージランドの連発地震を挟み、

2013年7月15日 23時4分頃
震源地 南大西洋(サウスサンドウィッチ諸島)
マグニチュード M7.2

2013年8月31日 1時25分頃
震源地 アリューシャン列島(アリューシャン列島アンドリアノフ諸島)
マグニチュード M7.0
↑この日は、朝日テレビの朝生を見ていた時でした。現在も連発しています。


そして、東ティモール沖でM6.5の地震地震が発生しました。
2013年9月1日 20時52分頃
震源地 東ティモールの首都ディリから東北東約318キロ
マグニチュード M6.5

米国地質調査所(USGS)によると1日午後8時52分(日本時間)ごろ、東ティモール民主共和国沖でM6.5の地震が発生したもよう。震源の深さは約132キロ。

なお太平洋津波警報センター(PTWC)によれば、この地震による津波の心配はないとのこと。


桜島も大規模噴火が現在も続いていますが、
明らかに地盤変動が起きているのは確かなことかもしれませんね。

それだけ地球は動いていると言うことでしょうが、
妙に日本の報道で地震をテーマにした特集が多いような感じがします。

防災の日とは別に。。

どうやら、このところ専門家(大学関連の研究)の方達が、警戒しているようです。
明らかに何かが目についてきている事があるのでしょう。

海外の多くの予言者達や占星術師達も、
今までの日本に対する感覚と違うようです。

私達、当事者の日本人よりもです。

宮城県でも、津波被害を受けた地域では避難訓練が実施されていましたが
内陸では、特別な呼びかけはありません。

忘れたんだろうか・・・。

あの恐ろしい体験を・・。

いつも恵観公と話をしているのですが、
万が一、関東、関西地域で地震が発生した時、全ルートが遮断され

物流がすべて止まって困惑するのは自分達なのだから
常に備蓄のチェックと補充を維持するよう努めています。

例えば100円ショップの電池はダメだとか(笑)


皆さんも、人に頼ることを当たり前だと考えず
自分達でできる防災対策を今一度、見直してみてはいかがでしょうか?



携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/


☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

○アクセスランキングにお願いします!○
仙台人気ブログRanking
にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
ブログランキング
ウジャト
Posted byウジャト

Comments 1

There are no comments yet.
今川  
こんばんはo(^-^)o

こんばんはo(^-^)o
朝生見てました。Twitterで大さん、つぶやいていましたが朝生放送中は驚くぐらいに大規模地震起きてますよね。ジブリの次にランキングしますね。昨日は珍しく地震も少なかったですね(>_<)でも間違いなく関東はビミョーに揺れてます。

2013/09/02 (Mon) 03:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply