今後の雨の状態に注意!

    お昼頃に、発生した鳥島の地震にはびっくりしました。
    皆様、大丈夫だったでしょうか。

    つい2012年元旦の鳥島の地震を思い出していました。

    また、全国各地で竜巻豪雨被害が出ていますが、
    尋常なことではありませんよね。

    一言で伝えることは難しいのですが、
    被害に遭われました方に心からお見舞いを申し上げます。

    今後もこのような天候や異常事態が続くのか・・。
    残念ながら、水と火の影響が強く日本へ働きかける流れがあるようです。

    さて、先程23時30分頃でしょうか、
    大崎市内でも一瞬でしたが強い雨が降りました。

    早速、アメダスを調べてみますと・・。

    2013.0904アメダスの動き

    2013年09月04日午後23時50分のものですが、

    今後、宮城県岩手県に強い雨が降りそうですね。
    この調子だと、3時頃には大雨?

    酷い時は、店に行って土嚢を用意しないと・・・。

    二人て話をしていました。


    雨漏りの為、大工さんが先日来てくれて、
    改めて修理をしてくれたのですが・・・。

    完全ノックアウト!だそうです。

    果たして大家さんが大規模工事をするのか、
    諦めて話し合いをすることになるか・・。

    私達、本当に不思議なご縁で
    電気屋さんの鈴木さん、大工さん、不動産屋さんと

    良い方達に恵まれて、幸せなんだな・・・。と

    改めて考えていました。


    話が反れてしまいましたが、
    大雨になるようなので河川の増水、冠水などには

    十分に注意してくださいね。





    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/


    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト 宮城県 岩手県 大雨 河川の増水 アメダス 竜巻 豪雨 被害

    コメント

    ありがとう!

    お疲れの中、いつもながら知りたい事をいち早く提供してくれて、ありがとうございます!アメダス…これはキチガイが襲来してきそうですね!豪雨なったら召集かけられそう(つд;*)

    さんざんでした

    お疲れ様です。この度は何と言葉を伝えてよいのか…心より御冥福を御祈り致します。

    一昨日から昨日と大変な日でした(>_<)竜巻で停電になる、電車は止まると本当に天災ですよ。改めてウジャトの防災対策の意味を深く実感してます。いつも助かります。お互い気をつけましょう!

    温暖化現象と言うからには我々は、どう自分と家族の身を守って行くのかがポイントだね。火と水の影響。ワカル感じがする。

    東京電力によると、5日02:13頃、山梨県の広域で停電が発生しました。現在、復旧作業が行われています。

    ■影響地域
    身延町:約9200軒
    南部町:約4800軒

    眠れません

    雨の量が心配で寝たり起きたりです(>_<)

    私も吉宗さんに続いて

    2013年9月5日 3時10分
    5日03:10、山梨県に土砂災害警戒情報(第3号)が発表され、一部地域が追加されました。(山梨県・甲府地方気象台共同発表)
    引き続き、土砂災害危険箇所及びその周辺では厳重に警戒してください。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる