先日、お昼の番組でロシアの隕石について
放送されたのですが・・・。

ブログでも隕石落下についてお伝えしたと思うのですが
大きな隕石が見つかり鑑定されたようです。

また、その隕石の一部が日本に一点入っている様なのですが
157g?で・・・157万円!?

価格だけを聞いたら驚きビックリなのですが
世界的価値や博物館価値としては破格の額らしいです。

しかも、2014年にロシアのソチで開催されるオリンピックの
メダルに隕石を使用する話題が出ているようです。

さすがプーチン大統領!!!太っ腹ですよ!

そんな中で、やはり世界中ではマニアとかストーン好きという事だけではなくて
価値として「隕石」に注目が集まっているようです。

下手すると相場よりも高くなっているようです。
これはホントに凄い事なんですよね。

以前、当社で販売した「メテオライト」も隕石として有名です。
ロレックスの時計に使用されています。(限定盤)
ロレックスのブランド名に更に隕石を使用しているということで

世界の裕福層の方がコレクションとして手にしている方も多く
中古でも最低50万以上は当たり前の価値が付いているようです。

話が変わりますが・・・。
このテレビでの隕石の放送以来、定期的にお問い合わせが来ているのですが
なかなか良質でお手頃な値段の物が入らないのが現状です。

勿論、これだけ人気ですから、それなりのものも販売されるようになってきました。

先日販売させていただきました
ブラックスピネル」のネックレスを購入していただいた

お客様からも探してほしいと熱い要望を受けていたのですが
やっと納得するものを見つけることが出来ました。

メテオライト・ペンダント・トップ
サイズ:約31×31×12mm

完売しました


スゴイ迫力でしょ!!
メテオ独特の網目状のウィドマンシュテッテン構造と呼ばれる模様が見られ、
その上に保護するように、六芒星にカットされた天然水晶をはめ込んでみました。

こちらは両面タイプなので仕上げが美しくなっています。
ペンダントは、よく裏返りをするのですが両面タイプなので心配ありません。

ブラックスピネルにピッタリかもしれませんね。



携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/


☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

○アクセスランキングにお願いします!○
仙台人気ブログRanking
にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
ブログランキング
ウジャト
Posted byウジャト

Comments 1

There are no comments yet.
マリー  
大切にします

ご無理をいってストラップを作ってくださり心より感謝致します。お値段もそれなりになりましたが私と大満足です!次は、ソロソロ自分の星を落ち着かせるブレスをお願いしたいと思いますので、宜しくお願い致します。

2013/10/29 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply