風林火山第33回 「勘助捕らわる」 8月19日放送

    文字色文字色文字色第33回 「勘助捕らわる」 8月19日放送

    「板垣、甘利の両名亡きあと、その者が、

    そなたの影となって支えるものではないか・・

    助けずとも良いのか・・・」


    <あらすじ>
    鉄砲商人を装って越後に潜入した勘助だったが宇佐美定満は、勘助の 氏素性をすっかり見抜いていた。勘助を宇佐美に預けた景虎の狙いは、武田が 越後を狙っていることを宇佐美に悟らせ、越後が一つにまとまる必要を訴える事にあった。 宇佐美は景虎の器にほれ込み、遂に長尾家に仕えることを承諾する。甲斐では、勘助はもう戻らないと諦めが広がっていた。勘助を救うためには景虎の要求通り、 鉄砲百挺を越後に届けねばならないが、先に買い付けた百挺は既に砥石の大敗で失われていた。そんな中、大井夫人が病に倒れた。病床にあって夫人は晴信に 勘助を救うようにと訴えかける。宇佐美を得たことによっていよいよ、景虎は越後統一に乗り出した。新たに軍師となった宇佐美の 策が功を奏し、最後まで敵対を続けた同族・長尾政景が景虎の軍門に下り、遂に越後は統一された。しかし、それこそが勘助が鉄砲を調達する期限に他ならず、それまでに鉄砲を用意できなかった 勘助は処刑が決定。「的を外せばおぬしが死ぬ。わしが的を外さぬよう、毘沙門天に祈れ」しかし、勘助は、神仏には祈らないと答えた。
    刑が執行されようとしたまさにその瞬間、思いがけぬ救いの手が届いた。 只今の時間、古川にも雨が降ってまいりました。
    まさに、恵の雨ではないでしょうか。
    とても、涼しい~~

    暑くないからといって、薄着でいると風邪をひいて
    しまいますから気をつけてくださいね。

    どうやら、武田晴信君役の市川殿は、武田晴信が出家する
    ことから、ご自身が頭を丸めたそうです。
    素晴らしい意気込みではございませんか!!

    さすがコロッケ晴信君!!!大儀であった!!


    1番を目指しますぞ!クリック応援お願いします!!

     


    テーマ : 風林火山 - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト Gackt 神社 風林火山第33回 「勘助捕らわる」 8月19日放送 毘沙門天

    コメント

    またまた今日もキレるんでしょーね上杉ガクト殿しかも、半強制のような脅しなんかかけちゃって「毘沙門天に祈れ」ん~神仏は強要してはなりませぬなぁ~。(笑)風林火山が始まるまではバタリアンバレー でも見ますo(^-^)o明智ちゃん懐かしいでしょーう(笑)

    涼しくなりましたね~まもなくバタリアンを送る時期になりましたね。(笑)私もウジャト軍団様の影響を受けて先週から本格的に風林火山を見るようになりました!楽しみです!!

    晴信役の市川様がボーズになったんですか!!スゲー!!

    アッパレ!!

    人の侵した過ちをとやかく言って、いつまでもグズグズ語り根に持つ馬鹿な大人がおる時代だけに今夜の景虎殿は素晴らしいでごじゃりまするなぁー (*´∀`*)眉毛はガッチリ細いけど、まぁー許しましょう~ハハハハ!

    細いよね…今の女性よりも整っていませんか?来週は武田軍ですね。真田ファンなので楽しみです

    明智ちゃんと同じ意見でございますよ(●ゝω・)ノアッパレでござる!カッコイイですよね!寛大といいますかねー今の大人は情けないぐらい罪のなすり合いして根に持ちますから、いかに謙信公が凄いか理解できますね。例えドラマだとしても!恵観公…来月ですか?出陣は!是非、早崎公の為にも観光課で祭の登録を!!

    オハヨーゴザル

    ι(´Д`υ)アツィー昨日までの快適な空間はどこに行ったのやら?!!!!ι(´Д`υ)アツィー仕事始めだけに嫌です!!皆さんの地域はいかがですか?ガクト殿メイキャップをやはり一度…(笑)

    暑いですね。今携帯ショップのblogを拝見しようかとしたら、エラーが出て何度もチャレンジしましたが駄目でしたm(__)m確認頂けると助かります

    皆様、ウジャト様こんにちは。今日も暑くお仕事で外周りされる方には大変ではないかと思います。那覇空港で炎上してましたね。またあの会社かと思い出しておりました。皆さん、無事であればいいのですが…来月米沢へ訪問する予定でございます、また参考にさせてくださいね

    「的が外れぬよう、毘沙門天に祈れ」といわれた時、つい戸惑ってしまいました。ガクトの顔を見ていると何か違うように見えてしまうんです(笑)恵観公・早崎公はいかがですか?

    千葉県様

    いつもご愛好いただきまして有難うございますっ!!私達も来月、米沢へ参上する予定でございます!とても待ち遠しく、楽しみにしております。上杉神社はもちろんのこと、是非是非、御廟所へ足を運んでみてくださいねっ!!きっと強くて、温かく、寛大なものを頂くことが出来ると思いますので!きっと、千葉県から来たと所長に伝われば大変喜んでお話をしていただけると思います。今から米沢マップをじっくり参考にしてくださいね!

    名無しさんへ

    そうですね。確かにいまだ、Gackt調会話にはついていけない私でございます。もう少し、力まず、演技なさってもいいのかと(笑)でも、上杉謙信公の役を頂くということは凄いことですよね。これからもドンドン進展していく風林火山に注目でございますねっ!!

    楽しみですね

    今晩は。いつもお返事頂いて嬉しいです。ありがとうございます。すっかり「息吹の響き」にハマッてしまって更新確認が楽しみになってます。ウジャト軍様も!前回宿泊した旅館がリニューアルの為、宿泊できそうにないので、今旦那が模索中なんです(笑)楽しみです。

    お疲れ様でぇーす。今日は身体がだるくてリポをグイッっと!暑かったですね。外!すぐ中に引っ込んでしまいましたf^_^;来月!!!ホホホーイ!サァー早崎公!伊達祭の鬱憤を誠の場所で発揮しましょうぞ!!

    乙カレー様ですです!!いや~暑かった!宮城はどうでしたか?風林火山の旗!もしかして!放送日に合わせて揚げてますか?羨ましい!見れる人が!!

    早崎先生、伊達祭応募されてたんですねf^_^;大分時間が経過してましたが、期待してたんですが忍者もですか?早崎先生が出場されないなら、休みはとらずに仕事してます!つまらん!!!(笑)

    私も行こうかと思いましたが、早崎先生でないなら行きませんよ!!私も来年ある米沢の祭に行って応援しますよ!!お仕事頑張らなくては!!

    暑いですよねー何やっても汗ダラー( ̄▽ ̄;)体調気をつけてね!!本当に危ないから!(笑)

    マジ暑い!!何回暑くないと意識しても吉宗さんじゃないけど汗タラコよ!!こんな時は、黙って早崎公のサイトだな!!

    風林火山を見ていると一週間経過するのが早い!!楽しみになっているんでしょうねー

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる