財布とお金

    本日は、雨が降っていますね。

    皆様の地域は、いかがですか?

    東北地方では夜から雪に変わるとの予報も。

    ここまで気温差が激しくなると体調も不安定になりやすいだけに
    気をつけてくださいね。



    さて、本日のお話は財布


    まもなく4月1日から消費税改正により、様々な部分で値上げが始まります。

    商工会議所の担当の方とも話してきましたが、

    大型店舗さんも、4月は売り上げが下がるだろうと予想し
    懸命に今月中に売り上げ確保をするための作戦をしているそうです。


    さて、今月の星回りとして、

    3月は、「お金」と「愛や命」がテーマとなります。

    星って凄いなぁ・・と改めて実感しているのですが、

    その流れに沿ってなのか、星の流れ通りに悩みとなって
    精神的に不安を不安で重ねている人が多くなっているようです。



    そんな中で、以前から金銭問題、お金が苦しい、お金が欲しいけど・・・


    どうやら共通点があるようです。

    それは・・・・。


    お金がないとか、支払いが苦しいと言っている人に限って

    「某有名ブランドの茶色い財布」を使用している人が多いみたいです。

    意外に、借金問題とか悩みやすい人は使っている。
    (私から見ているとお金ないと言っていながらブランド使える方が凄いんですが・・。)


    しかも、形としては、

    財布
    (画像は一例としてです)

    ガバッと、人前で全てを見せてしまうようなタイプの財布

    蓋を開けるようなタイプの長財布とか。


    カードなんか、すっかり見える財布ですよね。


    最悪なのは、財布の端がヨレヨレになったもの

    古くなったもの

    ビニールの財布


    私も経験があるので言えるんですが、
    お金周りが下手くそな人こそ、避けるべきことをやっている。


    あと黄色い財布・・風水で言っているからだと思いますが
    これはお金を呼び込むのではなく、「貯める財布」です。


    忘れていけないのは、「お金には意志がない」ものなんです。
    財布だって同じ。

    問題は、持つ人の使い方とかではなくて、
    持ち主のお金に対する意識で動くものです。


    例えば、

    借金で悩んでいる人は時間と共に物事に対して頑固になってくるんですが
    視野が狭くなってきて、何でも基準をお金に置いてしまう癖が出てくる。

    現実的にお金が苦しいことは本当に分かるんだけど

    実は、破産しても調停しても、根本的には解決しない。


    何故かと言うと、

    「自分に強い執着心」を持つからです。

    だから財布に対してもお金が入ってこない財布を作り上げてしまう。


    財布もお金もですが、使う人の姿がインプットされちゃうんです。


    だから、いつまでも古い財布とか、見せるような財布を使用している人は
    お金が、いくら努力して仕事をしても「あなたに見合った金額しか入ってこない」んです。


    実は、お金だけでなくてプライベートな悩みが
    深い人も財布、お金に影響与えているんです。


    お金に恵まれている人って、
    財布もお金も、人前で大胆に広げるようなことはいません。


    必ずと言っていい程、長い財布でも短い財布でも
    広げて使うようなデザインではなく、

    しっかり一つにまとまっている財布を使います。

    どんなに派手でもね^^


    お金に恵まれる人って、使うとこは使うんです。
    人を喜ばせるために使ったり、自分を高めるための投資をしたり・・。

    財布は、あなた自身の物事に対する姿勢を見ているから

    心が貧しくなっているとお金は止まってしまう。


    逆に、お金を使うことが厄落としみたいな感覚でいる人となんかは、
    お金が戻ってきたりしますよね。


    そうなんです!!

    お金って「自分の意識」を変えることが大切なんです。


    悪い自分に染まっていればお金は回らない。
    明るく前向きになっているとお金は、なぜか回る。


    その一つのシンボルが「財布」なんです。


    是非、3月21日に財布を変えてはいかがでしょうか?






    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/


    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

    Tag : ウジャト 宮城県 財布 お金 借金 投資

    コメント

    納得

    茶色……エルメスではないね~(笑)

    あっ!

    わかった!チョー有名定番ブランドでないかい?わかる!確かに金で不安定な人、持ってる!金ないなら売ってこい!って言ったことある。あースゲー納得したぁ

    あー!って騒ぎながら読んでます。思い当たりスギ!ウジャトが「豊かさ」って言ってる意味も、なんとなく分かってきたぞ!それとお金ないって騒いでる人にかぎってDr馬主の黄色い財布使ってる。あれ雑誌の付録もったら更に運悪くなると思うんだけど(>_<)

    これは本当にある話だと思います。因みに…エルメスのパクりか、ヘルメスという財布を見たことあります(笑)

    はじめましてo(^-^)o

    初めてお邪魔します。もしかして……とオモワズ自分の財布確認してしまいました。仕事も残業して頑張ってますが会社が相手だけに個人では無力ですが、お金に対する意識変化は重要かもしれませんね。貴重な情報ありがとうございました。また寄らせていただきますねo(^-^)o

    伊達君(笑)仙台湾になってるよp(^^)qよくお金に嫌われると、恋愛も仕事も落ちるとは聞いたことあります。お金って使う人の性格がでるもんですよね。だから財布も意味あるんでしょうね。私も意識を変えなくては!良い意味でo(^-^)o

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる