2月ごろからでしょうか・・・。

ブログの訪問者リストを確認していると・・・

やけに韓国とか中国からの変なアクセスがあったので
警戒していたのですが・・・・。

やっぱり、怪しいメールが届き始まりました。

以前から、ブログにはメール情報や電話番号は可能な限り
掲載しないように意識していたんですがね。。。


こんなメールが届きました(笑)

問題のメールアドレスは、support@mufg.jp

タイトルは「 三菱東京UFJ銀行-安全確認」

しかも1時間に1回で数回届いています。


一発で疑いました!私は(笑)

何故かと言いますと、私達は

三菱東京UFJ銀行の口座はないからです!!


口座をもっていないのにセキュリティー安全確認?

しかも、文章の構成も日本語の使い方がおかしい。


はい!

好奇心旺盛な私ですので、調べました所、
やっぱり、最近、インフルエンザと同じように流行っている、

銀行セキュリティーコード抜き取りインチキメールでした。


これは、スマホとか、ウイルスに対してアップグレードとか
気にしない人や本当に口座を持っている人にとっては、

とんでもない間違いを起こしてしまうかもしれませんね。

確かに日本で、ID抜き取り被害などで最多銀行は、
三菱東京UFJ銀行です。


だから全国のショップさんでも被害が多いですよね。
個人レベルでも同じですが・・・。

----------------------------------------------
内容は・・・

これは三菱東京UFJ銀行によって行っているユーザ番号の調査です。
あなたのユーザ番号は使用停止になっているかどうかをチェックしています。
あなたのユーザ番号は合法的であることが保障できるために、下記のリンクをクリックしてください。

・・・省略・・・

あなたのユーザ番号の承認が完成された後、三菱東京UFJ銀行よりあなたのユーザ番号をチェックしていただきます。

2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。

--------------------------------------------------------------------

以上の内容のものでした。


安全の為にURLは掲載しませんが・・・。

皆様もご注意ください。

基本的に銀行から、このようなメール確認は行われません。


またスマホなどで検索行為やSNSが大好きな方は、
注意すべきです。


下手すれば、入っているアプリでデータ送信が自動的に行われていることが
確認されていますので。




携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/


☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

○アクセスランキングにお願いします!○
仙台人気ブログRanking
にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
ブログランキング

ウジャト
Posted byウジャト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply