2014年山形県南陽市 熊野大社

こんばんは。
本日は山形県南陽市にある熊野大社をご紹介したいと思います。

天気も晴れ晴れとし、とても吉方位日和でした。
久し振りのご訪問でしたので心も踊りました。

なんといっても少しだけ私の目線も感覚も成長したのか?
穏やかな目線で一つ一つを見る事が出来ました。

相変わらず立派な茅葺の屋根は歴史と時間を感じ
次々とご本殿を目指して階段を上ってくる参拝客の皆様の
表情は個々に穏やかでした。

ご本殿前には3つの鈴があります。
真ん中の鈴を大君は選び見事な音色を奏でました。
次は私とおもいきや、鈴が鳴らない・・・。

「チッチッチッ、コツがあるんだなぁ-!!!」(笑)

と、満面で得意げな大君。
次に並んでいたおばあちゃんとおじいちゃんも鈴鳴らず。
するとおばあちゃん、・・・やりますよぉーっ!!!
鈴が鳴るまでガンガン、前、横へとガンガン振ります!
でも、鳴らず・・・(笑)

まさに根性でございます!
この勢いはとっても大切ね~(笑)

こちらの熊野大社には三羽のうさぎがあります。
三羽みつけると幸せになれると伝えられています。

2014年山形県南陽市 熊野大社 茅葺鬼


御参拝後は是非、御神籤を引いてみましょう!
私は毎回、・・・「信心せよ」が書かれています(笑)
不思議と言葉という形で教えられるのが御神籤。

今や、他人には強く物事を言えない時代になり
小さな子供が悪さしても怒らなくなった大人たち。
他人から注意されると怒りをもってしまう現代人。

でも御神籤は神様の言葉となりますので自然に
心と頭に入っていくようにも思えます。

しかし、都合よく言葉を受け取るも厳しく受けるにも
各個人の心持かと思います。

皆さんはどの部分を見ますか?

玉塚かずんば器(道具)を成さず
人学ばずんば道を知らず。

さて、吉方位に向かった私達から皆様にプレゼント♪
沢山の幸せというご縁が届きますようにお守りを
ご購入してまいりました。

2名様にお届けいたしまぁ-す!!!
あとは~・・・フフフッ♪
おっ楽しみにぃーっ!!!

ご希望の方は当店へ「お守りプレゼント希望」の
件名を必ず入れてメールしてください。

・お名前
・郵便番号、ご住所
・フリーアドレス禁止

以上、必ず明記のうえ宜しくお願い致します。

受付は4月1日より4月14日までとさせていただきます。

◆明日4月2日13時よりモバイルショップ通常営業再開◆
素敵な商品をご用意しておりますので是非ご来店、
ご注文を心よりお待ちしております!!!


携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/


☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

○アクセスランキングにお願いします!○
仙台人気ブログRanking
にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
ブログランキング


ウジャト
Posted byウジャト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply