運命は「あなたの髪を切る美容師から始まる」

ウジャトの早崎です。

2つのブログを掛け持ちになっているため、
どちらかが更新されるパターンで進めていこうかと思います。


さて、今回のお話。

実は、身近に運気が変わるタイミングとして

昔から女性は、「失恋したとき」とか「イメージを変えたい」
そう願って美容院に向かい、

過去の自分と区切りをつける簡単な方法として
「髪を切る」ことが有名ですね。

運命は髪からも変わる

これは、ひとつの厄払い、厄落としとしても有名ではありますが

昔と違って美容院も男性の方が多くなり

ある意味、ちょっとお姫様扱いをされることがありますよね。(一部ですよ)

皆さんも行きつけのお店があると思います。

質問を頂くことがあるのですが・・・

「髪を切ってもらうのはスッキリするんですが、
何故か、切った後に彼氏と必ず、喧嘩するんですよね・・・」

その後の話を聞いてると、なんとなく気になる点が・・・。

「そこの美容院さん、変えたほうがいいかもね」


そんな会話をしたことがありました。


慣れ親しんでいるお店だから、他店に行くことに迷いを感じていたのですが

結果としては、やっぱり違う店で正解だったようです。


何に原因があったかと言いますと、

あなたの大切な髪を切っている美容師さんなんです。


これは男性も女性も同じです。


類は友を呼ぶ、あるいは朱に交われば赤くなる・・・。


髪を切ったのにトラブルが続くと思ったならば、

迷わず、一度、違うお店でいろんな話をしてみて
チャレンジしてみてください。

ちょっと、今までとは違う方向性を見つけられるんじゃないでしょうか。


運をもっている美容師さんの特徴は、

・ご近所さんの噂話や悪口を言わない
・自分の性格を「優しい」と主張しない
・お客様の過去の髪型について覚えている
・過去の人間関係に口を出さない

そして、極めつけは!!

ご近所さんとのトラブルが少ないこと!!

私達も、いろんな美容師さんに会ってお願いしたことがあるから

言えるのですが・・・。


髪は女の命

その大切な記録が残っている髪に触れる
美容師さんですからプロですよね。

例え売り上げが良くても、心の本質が悪いと
技術に必ず、出るものです。

もちろん、接客商売ですから直接のやり取りの時は
良い人になって当たり前。

しかし、人との繋がりを大切にしていない所は、
人と言っても技術師さんのプライベートではなくて、

ご近所さんとのやり取りがポイントなんです。

ここが最大のポイントなんです。


その人を美しくしてくれたり、素敵にアレンジしてくれたり

髪一つで、本当に変わるもの。


だけど、この頃、切り方が変?
言葉の使い方にトゲがある

なんかご近所さんを変に気にしている

そんな風に感じたら、迷わずお店を変えて
本当の新しい運気の風を髪で感じたほうがいいですよ。


これから夏本番です。

あなたを明るく元気にさせてくれる
お店を探して、挑戦してみてくださいね!!




・携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/


☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

○アクセスランキングにお願いします!○
仙台人気ブログRanking
にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
ブログランキング
ウジャト
Posted byウジャト

Comments 6

There are no comments yet.
ひな  
わかるような…

読ませて頂いて、今、私がお願いしてる美容室、思いあたる点が…。担当の男性が、よく近所?近くのお店の話を出したり、否定的な話題を出しながら髪をきられてます。読めばよむほど…納得しちゃいました。

2014/06/02 (Mon) 02:25 | EDIT | REPLY |   
引退君  
参考になりました

初めましてm(__)m自分は以前、美容師でした。過去形になりますが、人間関係は複雑でやめました。よい美容師の特長当たってますね。ベテランさんになると、近所さんとも問題なく挨拶も当たらずさわらずですが、自己チュータイプはトラブルがあります。この業界は近くも遠くも人つながりを意識した行動、発言をしないと痛い目にあいます。美容室なんて、今やどこにでもあります。引っ掛かるときは、迷わず変更すべきだと思いますよ。

2014/06/02 (Mon) 02:52 | EDIT | REPLY |   
名無しさん  

美容師は、基本性格わるい。ただ、働く環境と上司の教え方ですよ。実際、ウジャトさんが語っている接客・対応している店は繁盛してる。

2014/06/02 (Mon) 12:01 | EDIT | REPLY |   
今川  

意外に顔に出ていますよ。特に男性美容師はf^_^;女性もお話が好きなかた多いですが、プロ意識あるかたは質が違いますからね。

2014/06/02 (Mon) 12:05 | EDIT | REPLY |   
千葉県大奥  

浮かれている美容師さんとか、ご近所の評判が悪い(愛想など)ところでカットしてもらうよりは、明るくて落ち着いてるかたにお願いするほうが気分もいいですよね。

2014/06/02 (Mon) 13:04 | EDIT | REPLY |   
ナナ  

けっこう古川なんかだとご近所やら世間話がウケると思ってる美容師さん多いですよね(>_<)表情は目付きに出てますよね~

2014/06/02 (Mon) 14:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply