明日6月25日は菅原道真公の日

    皆様、こんばんは。
    ウジャトの恵観です。

    今日はどんな一日をお過ごしでしたでしょうか。

    明日は6月25日
    天神様こと菅原道真公のお誕生日です。

    お店には私の宝物であります道真公の
    掛け軸を飾らせていただきました。

    道真公は怨霊神とし恐れられた神様から
    学問の神様へと祀られるようになりました。

    優しくも厳しい殿様だったそうです。
    怠ける時もあれば、部屋に閉じこもる
    こともあったそうです。

    見下げられた時もあり、
    それをなんなく見返したこともあったそうです。

    大宰府に流刑された菅原道真公
    自らの無実を訴えるべく幾度も登頂し
    天を拝したという伝記に由来する天拝山。

    東風吹かば
    匂いおこせよ
    梅の花
    主無しとて
    春を忘るな

    道真公が残した有名な短歌でございます。

    菅原道真公 掛け軸

    お近くに道真公を祀る神社がありましたら
    ぜひ、ご参拝くださいませ。


    ・携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : 神社仏閣 - ジャンル : 学問・文化・芸術

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 神社 菅原道真公 天満宮 天神様 学問の神

    コメント

    久しく道真公を拝見することもなかったのですが…素晴らしいお顔の掛け軸ですね!こちらは、どちらで入手されたんですか?いいお顔ですね。

    明日は確か…恵観公のお誕生日ですよねo(^-^)oおめでとうございます!

    お疲れ様です

    武田君、お疲れ様でございます。お褒めのお言葉を頂き、嬉しいです!有難うございます。

    お祝い頂きましてありがとうございます。お恥ずかしいかぎりでございます(笑)

    おめでとうございます

    凛々しい道真公ではないですか!結構、大きいですか?いやー凄い迫力ありますね。そしてo(^-^)o恵観公!お誕生日おめでとうございます\^o^/素晴らしい幸運がありますように!

    有難うございます!

    上杉犬殿、おはようございます!道真公の掛軸はかなりビックサイズでございます!


    お祝いいただきまして有難うございます(^O^)/

    祝(*^ー^)ノ♪

    恵観殿~(´ー`)ノ
    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。いつも、ためになるお話から、爆笑のネタまで、blogで楽しませていただいております。感謝・
    今年はウジャト店舗の改装やらで色々と大変でしょうが、新生ウジャトがますます発展されるように、遠い空からですが祈っております。
    早崎さん、ご家族も、どうぞお健やかに過ごされますように…

    ミケさんへ♪

    いつも大変お世話になっております!お祝い頂きまして有難うございます!!!
    早いものですね・・・(笑)あっという間に一年の半分を終えて後半に向かっているなんて。時間は待ってくれない!(笑)新しく改装された際にはぜひ、お時間がありましたらご来店くださいませ!お待ちしております♪

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる