ウジャトの早崎です。

誰もが一度は、親元から離れて

一人暮らしをしてみたいと憧れるものなのですが・・。


人によって、その意思を固める切っ掛けは様々。

彼氏ができたから・・・とか

就職で・・・とか

親と折り合いがつかないから・・・とか


ここ何日間か、自立のキーワードを抱きながら
ご相談にいらっしゃる方が集中していました。

一日のスタートが不倫の相談で始まるとラストまで不倫の相談になることも。

これだけは本当に不思議なことです。


皆さん、希望に胸を膨らませて不動産屋に物件を探しに

向かったのはいいけれども・・・・。

審査が通らなかった・・・。


落ち込んだ表情で話をしてくれます。

私・・・やっぱりダメなんでしょうか・・。


確かに人の人生にはタイミングという現象が起きることは確かなんですが・・。

よーく話を聞いていくと原因がありました。


昔は、確かに保証人がいれば、契約している銀行から

毎月の家賃を引きおろしされるか、振り込むかだったのですが


現代の不動産関係は、

ほとんどかクレジットカード決算にて家賃を支払うようになっています。


お金を貯めていれば審査が通る時代ではないということです。


仕事をしていても、破産宣告をしていたり特定調停といった

裁判が絡んでいると審査が通らないようです。


また、仕事についていない人も契約は厳しいようです。


昔、本当に信用取引だったのですが、
安易に家賃を値切ったり、延滞したりする人が多くなってきたことから

クレジット会社による回収を取り入れるようになってきました。


確かに気軽に借りれる○○パレスさんとかありますが、
壁が本当に薄いため、咳や携帯の音まで聞こえるそうです。

入る時は簡単なのですが出る時が大変だとか・・・。

焦る気持ちもわからなくないのですが、

まずは、自分の求めるものに対して準備を整えてから考えても
遅くはないと思います。


ある意味、準備が整っていないから
まだ駄目だよ・・・。

そんな風に教えてくれているのかもしれません。




・携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

○アクセスランキングにお願いします!○
仙台人気ブログRanking
にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
ブログランキング
ウジャト
Posted byウジャト

Comments 2

There are no comments yet.
仙台藩ポピー伊達君  
たすかに落ちた

うん。俺の友達で弁護士介入してカード整理した奴は、審査に落ちましたね。レオ様はダメよぉ~ダメダメ~です(笑)

2014/07/07 (Mon) 04:49 | EDIT | REPLY |   
潮風  
ホントの話ですよね

自分は3ネン前に特定調停をしました。あまり環境変化はないですが、ローンは組めません。アパートも自分名義では審査が通りませんでした(>_<)諦めて親と同居してます。

2014/07/07 (Mon) 10:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply