アロマ精油は危険です!!
ウジャトの早崎です。

3日~本日までお休みを頂いていました。

明日からは通常営業となります。

そんな帰宅最中に、ラジオで気になる話題が・・・

愛猫アロマオイルは危険です」

よくにオレンジ系は使用しないようにと聞いたことがあったのですが

結構、100円ショップとか、雑貨屋さんなどでも
気軽に手に入れることができるようになったアロマオイルですが・・・。

にとっては、大変危険な毒物的な存在のようです。


それは例え、専門家の方が、私の使用している精油は本物だから問題ない


そんなことを言っていたとしても獣医師さん達は、違うようです。

逆に、本当の専門家であれば素直に認めるはずです。


詳しくは、 がいる家でアロマをたいてはいけないって本当ですか?」">がいる家でアロマをたいてはいけないって本当ですか?」

内容としては、

猫を飼っている方でアロマテラピーが好きな人は多いです。猫がいる部屋ではアロマを炊かない方がいいのか、ネットで検索すると様々な情報が出てきて混乱してしまうかもしれません。

結論を先に言ってしまうと、猫がいる部屋ではアロマをたかない方がいいです。アロマテラピーに使われる精油を舐めた猫が死亡した例や、毎日アロマを炊いた部屋で一緒に住んでいた猫が血液検査で肝臓の値が著しく高かった例が報告されています。


以上。

空気清浄器にアロマを入れるタイプなども販売されていますが、これも辞めるべきです。また、車内で使用する芳香剤でもアロマを使用していることがありますが家では使用しない方がいいようです。

猫がいる部屋でアロマミストも問題でしょうね。

ここまで獣医さん達が調査をしているのですから信じても良いのではないかと思います。


私達の癒しが、愛猫達にとっては苦痛では

癒しどころか、悲しみになるだけ。


できるだけ使用する際は、いない場所で使用するように心がけたいですね。



☆---------☆-----------☆
● 鑑定について ●
☆---------☆-----------☆

毎日、鑑定お問い合わせを頂いていますが、
只今、ウジャトでは工事が本格的になっており、まもなく引っ越しなどがはじまります。

従いまして、一日一日、変更が起きているため、長期的なご予約につきましてはお断りしています。

特に20日近辺につきましては、ご予約は受付けてません。

誠に申し訳ありませんが、
ブログにてお知らせしている日時のみの予約受付とさせていただきます。

◆9月5日  14時~17時まで予約フリータイム

◆9月6日  16時  17時


★なお、初めてのご利用で電話鑑定をご希望の場合は、一部前払いとなります。
ご利用ご希望の場合は、必ず、問い合わせメールにてご連絡ください。

★キャンセルの場合は返金いたしません。


恋愛・結婚・仕事・人間関係 etc
下記のフォームからお申込みください。

折り返しご連絡いたします。

お申込み・問い合わせ">お申込み・問い合わせ



・携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

○アクセスランキングにお願いします!○
仙台人気ブログRanking
にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
ブログランキング
ウジャト
Posted byウジャト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply