JAXA 小惑星探査機「はやぶさ2」打ち上げ成功!!



    2014年12月3日午後1時22分
    小惑星探査機「はやぶさ2


    祝☆打ち上げ成功!!



    動画URL : http://youtu.be/7rNZUVm9S-Q


    ウジャトです。

    当初予定指定していた打ち上げが延期されましたが、
    本日、3日午後1時22分、小惑星探査機「はやぶさ2」を載せた

    H2Aロケット26号機が鹿児島県・種子島宇宙センターから打ち上げられました。

    今回の目的地の小惑星「1999JU3」には水や有機物があるとみられ、
    生命の起源を明らかにする手掛かりになると期待されています。


    いやぁーライヴ中継を見ていて興奮しました。

    素晴らしいですね!

    しかも、今回の打ち上げには、
    私達ウジャトが所属しています

    上杉家17代当主・上杉邦憲様も参加されています。

    宇宙航空研究開発機構(JAXA)名誉教授で
    「はやぶさ1号」帰郷の際も全国各地にて講演会をされていました。

    種子島かNASAのいずれかでご覧になっていたはずです。


    私達も我々の殿様ですので
    上杉様とは何度もお会いしたりお話をしていますが・・・。

    改めて凄い方と、ご一緒させて頂いていたんだと
    驚きを隠せません(笑)

    また来年、お会いできますことを楽しみに

    はやぶさ2号打ち上げ成功を祝福したいと思います。



    ・携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング



    テーマ : テクノロジー・科学ニュース - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宇宙センター JAXA 上杉 はやぶさ2 打ち上げ成功

    コメント

    凄い雪ですが、大崎はどうですか?こちらは40cmぐらいです(苦笑)さて、ハヤブサ2号無事に打ち上げされましたね!懐かしいですね~上杉様が恵観公の車で移動される話とか。ウジャトと上杉様の関係は謙信公のご縁なんでしょうね!動画助かりました!

    おはようございます

    上杉犬殿、おはよう~ございまーす(^O^)/

    米沢もかなりの雪だと、はやぶさ2号打ち上げ後に御廟所長から電話が来ました!(笑)そして、「いつ頃来るのか」と(笑)


    古川は雪もなく雨ですが、今夜あたりから?


    懐かしく思い出していただけて光栄です(笑)

    大崎市に上杉家の関係者がいるなんて・・・。大変失礼いたしました!驚きです!しかも上杉様がJAXAなんて!!何度見ても感動しますね!

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる