あなたはどっち?

    こんにちは、ウジャトの恵観です。

    昨夜から本日にかけて東北は揺れていますね。
    地震対策はしっかりとしましょう。

    さて、本日はちょっと長文になりますが
    感じる内容を物語風に記してみました。

    読んで下さって感じる事があれば嬉しいです。


    大自然の中に大きな、大きな二本の角を持った動物がいました。
    その動物は群れを嫌い、険しい山肌を駆け上り青白く輝く満月を
    じっと身動きをせず、ただ、ただ、見つめていました。

    自分は皆といたいのだろうか。
    それとも、自分は孤独を愛してたいるのだろうか。

    鋭く光る瞳は、これからの自分を見つめようと葛藤していました。

    ある時、同じ角をもった仲間が近寄ってきました。
    相手は悪気なく、自分にとてもよくしてくれた。
    しかし、自分は相手が何を考え、自分に何を求めようとしているのか
    疑心暗鬼になり、一緒にいることが苦痛に思えてきていました。

    共に小高い岩を登り、走っていたときのことです。
    なんと、足を踏み外し自慢の角を片方、折ってしまいました。

    すると仲間は近寄り、心配そうに自分を見つめています。

    何故だろう・・・何故だ!

    苛立ちを感じ始めました。君は怪我もなく、立派な角を持って自分を
    見つめているのか。上から見下しているのか?

    何故、自分に近づいた?君がいなければ、もしかすると自慢の角を
    折ることも、ここにいなければ、こんな思いはしなかったのに。

    君のせいだ! 君は僕の自慢の角を壊したくて僕に近づいたんだ!
    君はひどい奴だ! 君は僕の寂しさという懐にいとも簡単に飛び込んで
    僕を傷つけたんだ!

    そう、思い始めた動物は無意味な戦いを挑みます。

    しかし、相手はそうではなかったのです。仲間だと受け入れた心に
    偽りはなかったのです。自慢の角を失ったがために誰かのせいにして
    自分の孤独と言う不安を消し去りたかっただけ。

    頑固でありながら、時に自分に不都合なことが起きると怒りを
    あらわにし、過去にこだわりを持ち続け執着しているだけ。
    まるで自分に対しの「怨念」そのものにさえ感じる。

    自分は悪くない。自分は精一杯自分なりに生きてきた。
    はっきり物事を伝える事が自分の意志だと確信していた。

    さて、どうでしょうか?

    自分の意志をはっきり伝える事で物事が成立することも緩和することも
    あります。しかし、時に自分なりの言葉を伝えた時、相手の立場を
    考えて発していたのでしょうか?自分の思い通りに事が進まなければ
    この角を失った動物のように「怒り」を顔にだし、相手がひれ伏すことを
    少なくとも望んだのではないでしょうか?

    「言葉」はとても深いもの。ギフトにもなれば、最大の武器にもなることを
    忘れてはならない。胸に刻むべきこと。私は気をつかって言葉を選んで
    いるから大丈夫という方は特に注意でしょう。なぜなら、既にあなたは
    相手を傷つけているはずだからです。仕事、恋愛、家族、友人。
    様々な日常の中で、立場を考えず発しているはずです。

    ましてや、上司などのように立場を持っている方は注意ですね。

    そして、孤独を感じているのなら、その原因は「あなた自身」が要因。
    ハッキリ物事を伝えることの良し悪しの判断がついているか。
    お世話になっている方に正当な対応をしているか。不平不満を口にする
    ばかりで周囲にも似た環境の人間が固まっているか見渡してください。

    例えば、周囲と比べて、周囲と歩調を合わせようとしていないか。
    あなたは既製品のようなロボットなのでしょうか?
    生れた時間、環境、土地、すべてが違うということに気付きなさい。

    流行のように人生の過程をあせり、自慢の角を失った動物のように
    自己欺瞞で全うする気があるのなら、それもいいでしょう。
    しかし、そういかないのが我々なのです。運命のタイミングは個々に
    それぞれ意味があって出会うものなのです。

    友達が結婚したから私もする。周りが離婚したから私も離婚する。
    それがあなたの求める幸せなのでしょうか?

    人によっては「その時」結婚はできていないけど仕事を頑張る事で
    金銭的に満たされたとします。欲しいものを手にすることができる。

    しかし友人は結婚をして子宝にも恵まれていた。なのに、
    旦那様は浮気をして生活費を納めてくれない。
    そのことにより、幸せと見ていた生活は火の車。
    精神的にもズタズタ。

    もちろん、反対のバージョンもありますが、「周りが・・・」という
    言葉を出すことはマイナスに作用していると覚えていてください。

    「今」を楽しく生きているあなたこそ、真なる美しさなのです。

    仕事を一生懸命している姿を見かけて魅了される人が現れるかも
    しれません。楽しく笑っているあなたの笑顔に惹かれる人が
    でてくるかもしれません。泣きながらも立ち向かうあなたに
    支えてあげたいと寄り添ってくれる人が現れるかも知れません。

    この内容を軽く受け流すか、それとも、自分の置かれた状況に
    照らし合わせ深読みするかで内容の伝わり方が違ってきます。

    さぁ、あなたはどんな自慢の角をお持ちですか?
    自分を活かす最良の生き方と、嫉妬心と孤独を愛する生き方。

    どちらを選択なさいますか?

    自分の悪い点を認める事は非常に難しい事。
    しかしその難点をクリアしてこそ「幸せ」を招き入れる体質に
    なれるばずですよね!


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ウジャト占い鑑定

    当店の占いは、タロットを中心に占星術を合わせて鑑定します。

    なお、「占い」であって、カウンセリングではございません


    鑑定予約のお問い合わせフォーム
    ※お返事がない場合はキャンセルとなります

    鑑定は、前日までにご予約をお願いします

    ↓直接電話にてお問い合わせ下さい↓

    電話 0229-21-7024

    ご来店の際に、電話番号で位置情報設定をしますと
    旧店舗に向かう場合がございます。

    入力は→住所 :宮城県大崎市古川駅東2-4-11


    ご相談内容によって予約時間を調整させていただく場合がございます。

    *空きがあった場合は、直接受け取る場合もこざいます。





    営業時間
     
    OPEN : PM12:00
    CLOSE : PM19:00



    占い鑑定時間
    pm13:30 ~ pm18:30 (最終予約)


    *お願い*

    誠に申し訳ございません
    おトイレを済ませてからご来店ください




    ・携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気スイッチになります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

    Tag : ウジャト 宮城県 占い パワーストーン 方位取り 神社

    コメント

    俺は「自分を活かす最良の生き方」を選択。なんで周りが、年齢だからと自ら人生に枠を作る必要があるんだろうか?喜びも苦しみも、実際には自分が選択して歩いてきてる訳だし、自分と周りを比較して都合が悪ければ周りと考える点でマイナスだよ。男、女関係ない。結婚だって理想と現実があって、簡単なことじゃない。自分が求めることがあるなら、どんなことに対してもチャレンジしたり、経験を積み重ねていくことが大切なんじゃないかな?ちなみに、恵観公、この物語は星座絡んでる?

    あけっちゃん!久し振りの登場じゃないすかぁ~(笑)オイラも…水戸黄門様のように自分を活かす生き方ですね。誰から見ても思われるでしょー!恋愛、仕事、結婚、どれを取ったって人のためにとか誰かが…とかじゃなくて、自分自身が良いと思わなければ、長く続くもんも続かないよね。

    有難うございます。

    コメント有難うございまーす!お久し振りでございますね(笑)コメント。さて、星座が絡んでいるかと申しますと、鋭いですね~(笑)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる