【地震】5/22 奄美大島近海 M5,1の地震発生

    *** 地震 ***

    発生日時:5月22日22時28分

    マグニチュード:5.1

    場所:奄美大島近海
    深さ:21km


    発震構造:北北東-南南西方向に張力軸を持つ型 

    *** 震度 ***

    【最大震度5弱】
    鹿児島県奄美市で震度5弱を観測

    奄美群島、トカラ列島で震度4~1を観測。


    ………………………………

    おはようございます。

    昨日は、暑い1日だった東北地方でした。

    夜間に奄美にて、珍しく大きな地震がありました。

    被害が少なかったとの
    ことで安心しました。


    さて、全体を見てみると、
    比較的、宮城県沖が増えています。


    また、私が気になるのは

    2015-05-22 11:26
    震源地: 仙台湾
    規模: M2,8
    深さ: 79.7km


    規模的には大きくはありませんが

    東北地方、太平洋沖近辺で

    震度2~3に2日間は、注意日ではないかと。

    海水温度も高くなってる点も気になります。


    どちらかと言うと
    心配するような地震は、

    発生しないと思います。


    一応、記録として
    残して起きます。



    ・携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    コメント

    きたか!

    ついに仙台湾来ましたか。これくると、絶対揺れるから気をつけます(>_<)

    気をつけます

    暑いですね~昔はコーラを体に塗って日焼けしてましたが…老いてきますと(笑)無理です。仙台湾きたんですか(*_*)Yahooなんかでは記載されてませんもんね。あ!早崎公!岩手で相撲巡業ありますよ!

    地震頻発してきてますね。いつもありがとうございますm(__)m

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる