5月25日 埼玉県北部 震度5

既にご存じだと思いますが、
25日14時28分に埼玉県北部を
震源とする内陸地震が発生しました。

-気象庁発表-
発生日時:5月25日14時28分
マグニチュード:5.5(暫定値)
場所および深さ:埼玉県北部、深さ56km

【最大震度5弱】茨城県土浦市

引き続き、今後の余震には注意してください。


緊急地震速報が店内に一気に流れたので
焦りました(汗)

宮城県も徐々に揺れが出てきて
具合が悪くなるような揺れでした。

地震データを確認してみますと

発生時刻 2015年5月25日 3時38分ごろ
福島県会津で地震がありました。


以前から、気にしていましたが
会津が震源地になると、過去、高い割合で
インパクトの強い地震が発生しています。

そして、もう一つが仙台湾です。

今回は?

やはり、出てきていました。

震源地 仙台湾
震源時 2015/05/25 11:31
震源深さ 65.0km
マグニチュード 2.6



では、改めて振り返ってみますと・・・・

発生日時:5月22日22時28分
マグニチュード:5.1
場所:奄美大島近海
深さ:21km

【最大震度5弱】
鹿児島県奄美市で震度5弱を観測



発震時 2015-05-22 11:26
震源地: 仙台湾
規模: M2,8
深さ: 79.7km



以上をご覧いただいてお分かりだと思いますが

5月22日も、5月25日の両日

仙台湾発生→震度5

いつもは北海道~千葉の範囲で発生していました。

深さを見ていて一応、震度4までは警戒していたのですが
予想を超える震度でした。

仙台湾が短期間に発生するのは久しぶりです。
しばらく短期間では起きていなかっただけに

やはり、様子は見ていてよいかと思います。


もう一つ追加で・・・・

2015-05-24 00:42 8.8km M2.9
宮城県北部(栗原市栗駒)

宮城・岩手内陸地震の震源地付近でも
反応が出ています。
ウジャト
Posted byウジャト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply