16時現在も、宮城県には特別警報が発令されていますが
大雨特別警報を一部解除されました。

現在も、古川上空ではヘリが飛んでいます。


TBC東北放送 防災減災・災害情報 
‏@TBC_saigai 【宮城県 河川情報 2015年9月11日16時現在】

宮城県内の主要河川で、現在もなお、はん濫危険水位(レベル4)を超える水位が続いている水位観測所は次の通りです。引き続き、洪水予報に注意して下さい。

▼迫川の若柳水位観測所(栗原市)
▼江合川の涌谷水位観測所(遠田郡涌谷町)


地域情報としましては、

・古川師山地域  冠水状態で通行止め

・古川旭町周辺鉄道下(ホーマック)  冠水で通行止め

・古川沢田・イオンタウン  冠水のため通行止め

・福沼 江合川道路  危険の為通行止め

・古川西新井地域  冠水で通行止め

・国道4号線   冠水で通行止め


その他、報道では伝えられていませんが
大崎市の各地域で水害被害が多数出ています。

避難所に移動の問題として、「ペット」です。

残念ですが、東日本大震災での教訓が活かされていないようです。

そのため、避難したいができないと言う声が出ています。

私にも避難のメールが届きましたが、どうするか考えてました。


雨レーダー

しかし、今後の雨予報を見ていますと・・・・・
西からの雨がありそうです。

少しずつ、江合も下がっては来ていますが、
危険な状態は変わりませんので、ご注意ください。

ちょっと、疲れました~

・携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

○アクセスランキングにお願いします!○
仙台人気ブログRanking
にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
ブログランキング



ウジャト
Posted byウジャト

Comments 2

There are no comments yet.
留鹿(旧 ミケ)  
お疲れ様です( ノД`)…

ニュース画像がアップされるたび、心配は加速します・・・(;´Д`)
早く雨が止むことを祈りつつ・・・( ノД`)…

2015/09/11 (Fri) 17:53 | EDIT | REPLY |   
島津藩島津  
お疲れでしょう

今回もウジャトの情報がいち早く伝えられ、現場の状況を知ることができました。しかし、行政の判断ミスが、ここまで被害を拡大させてしまったことについて、真摯に受け止め、今後の対策に活かしてほしいものです。ウジャトのお二人もお疲れでしょう。また被害に遭われました皆様が1日も早い復興を心から願うばかりです。

2015/09/12 (Sat) 02:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply