【宮城県 河川情報 】江合川と今後の雨量



    16時現在も、宮城県には特別警報が発令されていますが
    大雨特別警報を一部解除されました。

    現在も、古川上空ではヘリが飛んでいます。


    TBC東北放送 防災減災・災害情報 
    ‏@TBC_saigai 【宮城県 河川情報 2015年9月11日16時現在】

    宮城県内の主要河川で、現在もなお、はん濫危険水位(レベル4)を超える水位が続いている水位観測所は次の通りです。引き続き、洪水予報に注意して下さい。

    ▼迫川の若柳水位観測所(栗原市)
    ▼江合川の涌谷水位観測所(遠田郡涌谷町)


    地域情報としましては、

    ・古川師山地域  冠水状態で通行止め

    ・古川旭町周辺鉄道下(ホーマック)  冠水で通行止め

    ・古川沢田・イオンタウン  冠水のため通行止め

    ・福沼 江合川道路  危険の為通行止め

    ・古川西新井地域  冠水で通行止め

    ・国道4号線   冠水で通行止め


    その他、報道では伝えられていませんが
    大崎市の各地域で水害被害が多数出ています。

    避難所に移動の問題として、「ペット」です。

    残念ですが、東日本大震災での教訓が活かされていないようです。

    そのため、避難したいができないと言う声が出ています。

    私にも避難のメールが届きましたが、どうするか考えてました。


    雨レーダー

    しかし、今後の雨予報を見ていますと・・・・・
    西からの雨がありそうです。

    少しずつ、江合も下がっては来ていますが、
    危険な状態は変わりませんので、ご注意ください。

    ちょっと、疲れました~

    ・携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング



    テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い

    コメント

    お疲れ様です( ノД`)…

    ニュース画像がアップされるたび、心配は加速します・・・(;´Д`)
    早く雨が止むことを祈りつつ・・・( ノД`)…

    お疲れでしょう

    今回もウジャトの情報がいち早く伝えられ、現場の状況を知ることができました。しかし、行政の判断ミスが、ここまで被害を拡大させてしまったことについて、真摯に受け止め、今後の対策に活かしてほしいものです。ウジャトのお二人もお疲れでしょう。また被害に遭われました皆様が1日も早い復興を心から願うばかりです。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる