【注意!】イオン銀行より大切なお知らせ/本人認証サービス

    ウジャトの早崎です。

    先月辺りからでしたか…

    迷惑メールが多数届いています。

    そんな中、15日辺りを境にでしょうか、特定の銀行名でメールが頻繁に届くようになりました。


    今日も届いたのが、

    【イオン銀行より大切なお知らせ/本人認証サービス】


    完全に迷惑メールのフィッシング詐欺誘導タイプです。

    日本の特定銀行や開発会社に成りすまして、イオン銀行と勝手に名乗って成りすます日本語表記の迷惑メール(スパムメール)を無差別にバラ撒いているようです。

    その他、銀行も合わせると10通はきてます。

    しかも、毎回、違う銀行名なら送信者も違うはずなのですが…(笑)

    すべて、同じ送信者。

    しかも、銀行だけでなく、

    「私とあなたは、過去に親子でした」とか、「あなたの父親が亡くなりました」とか(笑)

    え~(笑)目の前にいるけどなぁーと言いながらも削除しました。


    結構、アチコチでアタックしているみたいなのですが、内容は、

    ……………………………
    件名 イオン銀行本人認証サービス
    件名 本人認証サービス
    件名 イオン銀行より大切なお知らせです

    送信者 【イオン銀行


    こんにちは!

    イオン銀行」のシステムが安全性の更新がされたため、お客様はアカウントが凍結?休眠されないように、直ちにアカウントをご認証ください。

    以下のページより登録を続けてください。

    http://×××××××

    ……………………………

    誘導先はイオン銀行のような感じに似ている、フィッシング詐欺サイトです。


    危険なので載せませんが、メール本文中のURLをポチッな!とクリックさせてユーザーを誘導させます。


    行き先は本能寺ではなく、イオン銀行のログインページを装った不正な場所です。


    契約者IDとパスワードの入力フォームが綺麗に用意されていて、イオン銀行の公式サイトから画像とかデザインを、まるっとスッキリとコピーして見た目の偽装はカンペキ100%


    つい、銀行とかクレジットカード会社からだと反応しゃいますが

    ブラウザのURLアドレス部分には、くれぐれも注意を払いましょう!


    テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 イオン銀行 迷惑メール

    コメント

    届きますね

    自分にもイオン銀行と、じぶん銀行が届いています。また、ムキになってか連続でギフトエールという迷惑メールも毎日来てます。年末だからなんでしょうか。疲れますね

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる