吉方位取り 【大さんの大冒険その1】

    こんばんは、ウジャトです。

    本日から懐かしさを感じさせる
    長文リポートをご案内いたします。

    先日とても素晴らしい吉方位へ行ってきました。

    チェックアウトの日。
    目に飛び込んで来た一枚のパンフレット。

    大さん「どうする?・・・行くの?」
    恵観 「ん~・・・行く!」

    どこか戸惑いながらも数年前の勢いさを
    感じ始まっていた2人でありました。

    大の大冒険その1-1

    未知の世界へようこそ-。

    岩手県住田町 滝観洞

    朱い橋は、「風恋橋伝説」とあり、

    「想いを胸に風恋橋を渡り天空から輝き舞う、
    滝の雫を見れたら願い事が叶う」という伝説。

    大の大冒険その1-2
    橋から見える絶景の景色。
    大自然の美術は歴史を物語るように感じます。

    自動販売機で入場券を購入し、
    近寄ってくるおじさまから長靴とナイスヘルメット、
    ジャンパーを手渡されました。

    ・・・長靴・・・ちょっと抵抗がございます。
    でも、大さん探検ですから覚悟でございます!

    大の大冒険その1-3
    さぁーっ!!! 参りますよぉ~!

    洞穴から冷風がブワッと吹き、お迎え頂きました。
    「う~わぁおっ!」とキャホキャホしながら前進前進!
    前へ進めぇー!

    大の大冒険その1-4
    真っ暗闇の中、足元不安定。
    長靴でよかったとここから思い始めました。

    大の大冒険その1-5
    足元近くに流れる天然水。
    清んでいてとても綺麗で、暗い闇の中を流れる
    水の音は心地よさあり。

    大の大冒険その1-6
    大さん、必死の撮影(笑)
    何故かって・・・大さんのお顔は!?
    水分に気をつけてください!
    シミになりますから!(笑)または・・・よれます(笑)

    大の大冒険その1-7
    デコボコ道、飛び出す岩、曲がりくねる道。
    途端に現れる恐竜だぁーっ!
    ・・・イアンタサウルスで北米にいらっしゃったそうです。
    ・・・なんの関係があるのか!?

    大の大冒険その1-8
    あ~、まさに探検隊隊長の大さん
    余裕のしゃがみこみですね~。

    本当は・・・二人でゼェゼェ、ヘェヘェしています!(笑)
    私は何度もナイスヘルメットで頭突きをし、
    頼もしく前を歩く隊長の背を見ながら歩きます。

    この苦しさはなんだ! 運動不足のせいか!

    いや!違う!!!
    凄く、すんごぉーっく楽しい!

    なんじゃ、これぇぇぇぇぇぇーっ!!!

    フフフフフッ・・・・次回!
    大さん、とうとう運命の出会いを果たす!
    こう、ご期待ください!

    ウジャト吉方位+探検は今後も続く。
    有難うございました!

    テーマ : 方位取りとお水取りの旅 - ジャンル : 旅行

    Tag : ウジャト 占い 方位取り 吉方位 滝観洞 探検 洞窟 神社 大さん

    コメント

    お久し振りです

    お久し振りです。何年ぶりの書き込み。実は、あれから様々な出来事があり、家からでることができず。やっと私も外に外泊することができるようになりました。以前、ブログでみていて、岩手県に行ってみたいと憧れてましたが夢は叶うものですね。二泊ほど宿泊。またウジャトさん、そして、昔なつかし元気な皆さんと、どこかで会えることを願っております。次回も楽しみにしております。お待ちしてます

    千葉県大奥様へ

    大変個無沙汰しております。ずっと、大奥様ご夫妻のことを気にしておりました。大変な事情があったのですね。お察し申し上げます。旦那様もお元気でしょうか?不思議ですね。大奥雅も岩手にいらっしゃったのですね。大きな県ですが、楽しみも身も心も元気にしてくれる岩手県ですよね!またこうして訪れてきてくれましたことを心から嬉しく思います!わが軍団は相変わらずストーカーと共にいろいろ同行してくれています(笑)ウジャト軍団、元気です!また、一緒に大暴れしましょう!宜しくお願いいたします。

    千葉県大奥様、おかえりなさい♪

    洞窟?

    千葉県大奥様、お元気でしたか!!懐かしい名前に驚いてます。また共に楽しい時間を過ごせることを心から願ってますね!大さん、恵観公…(笑)これ本格的な場所に突入されてますよね。これは…期待しちゃいますよ!!

    お!!!

    タイトルがNice!まさか、ここって大学とかで調査してる洞窟?なんかのTVで見たような…涼しそうですよねぇ

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる