吉方位取り 【大さんの大冒険その2】

    こんばんは、ウジャトです。
    本日、お店から飛び出して山形へ行きました。

    途中、怪しい雲行きを見ました。
    ・・・やはり豪雨に見舞われました。

    今日は宮城岩手内陸地震が発生した日。
    あの時も皆さんからたくさん支援されたことを
    忘れません。

    と、いうことで天候と共に天災への備えを
    しておきましょう。古川だけではありませんが
    仙台より奥地は支援など迅速ではありません。

    さてさて、本日も宜しくお願い致しまーす!

    洞窟・・・それはまさに継続的に研究されている
    滝観洞でございます。

    飛び出す岩をよけ、傾斜した道を慎重に歩く。

    大さんこと隊長はグングン進む。
    すると、すこし広い場所にでました。

    大さんと私はとうとう、運命の出会いを果たすことになります。
    この場所で?
    そう! この場所で!

    それは・・・・・

    大の大冒険その1-9

    や! やっ! 八つ墓村ロケ現場ぁーっっっ!!!!

    鎧武者が一人腰かけているシーンでございます!

    ギャァーっ!
    ん~まぁ~っ!なんて出会いなの!?
    なんて素敵な場所で過酷なロケをなさっていたの!?

    大の大冒険その1-10

    怪しい光は、八つ墓村のシーンを浮かび上がらせ、
    何とも言えない興奮を感じました。

    大の大冒険その1-11

    現場へ直接行こうかと思いましたが、
    これがなかなかの手強さでございまして。

    ウジャ助
    あきらめました(笑)

    大の大冒険その1-12
    昔の映画はCGなどじゃなく、リアリティー溢れる
    現場、現地で重い鎧や重く大きなカメラや
    洞窟の中ですから湿気があったり、大人数だったり、
    まさに過酷の中で成功を収めることに全員が心に決め
    命がけで挑んだに違いないと感動しておりました。

    現代はお金を出していいものを手にすれば
    それなりに作り上げることが出来る。

    なんにしてもアナログって凄いなと思えます。

    人の肉体構造だって、食べ物の知恵だって
    建造物の強化にしても昔は頭脳が働いている。

    人情、マナーも今は正直悪化を辿っている。
    残念ですよね・・・日本人の誇りってどこにいった?

    などと考えながらも前進します。

    大の大冒険その1-14
    すみません、ブレテイマァ~ス。
    ここは、まだ真っ直ぐ立ち上がれ歩けます。

    大の大冒険その1-15
    でたな! アンモナイト!?
    たまにくる恐竜軍団でございます。

    大の大冒険その1-16
    ボコボコしている洞穴サンゴだそうです。
    我々のお仕事にも勉強になります!

    大の大冒険その1-17
    隊長ぉーっ!待って下されぇ~!
    さすが隊長・・・頼もしいお姿はまるで本格派。
    ・・・腰に要注意の暗示がありますね。

    大の大冒険その1-18
    巨大な物体現る!
    大の大冒険その1-19
    ・・・誤解をうけないようにお伝えいたします。
    セクシャルな会話は控えましょう。(笑)
    フローストーンが発達して形成された偶然の賜物。

    大の大冒険その1-20
    うげぇ~、波打ってるずらねぇ~。
    工程を考えるととても不思議ね。

    そして・・・・また!
    またですかぁーっ!
    またまた大さんは出会っちゃうわけ!

    次回、引き続き大さんの大冒険続きます!
    長文にお付き合いいただきまして有難うございました。

    吉方位を皆さんも上手に活かしてくださいね!

    テーマ : 方位取りとお水取りの旅 - ジャンル : 旅行

    Tag : ウジャト 宮城県 方位取り 滝観洞 洞窟 八つ墓村 アンモナイト フローストーン 洞窟サンゴ

    コメント

    マジか!

    マジすか!!!!!!!!!あの素晴らしい芸術作品である八つ墓ロケ地!これって知らないで行ったんですか!?

    あ…!

    全く知らずに行きました!…「つ」が抜けて八墓村になってました(笑)後で修正します!

    お二人共に、まさに本場もんのパワースポットに体を張って向かわれたんですね(笑)みる限り、お気軽探険環境ではないですよね

    こんばんは

    コカさん、こんばんは。お久しぶりでございます。おっしゃるとおり、単なる観光地ではございませんでした。柔軟体操は必要と思われます!(笑)

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる