fc2ブログ
占い師 早崎

米国大統領オバマ氏に!Yes We Can!

4日に投開票が行われたアメリカ大統領選挙で、

民主党・オバマ氏が共和党・マケイン氏を大差で破り、第44代大統領に就任することが決まった。
アメリカで黒人大統領が誕生するのは初めてになる。
オバマ氏は来年1月、正式に就任する。


オバマ氏は、カリフォルニア州やフロリダ州などの大票田を制し、

これまでに330人以上の選挙人を獲得、勝利を確実とした。これを受け、オバマ氏は地元・イリノイ州で集まった約12万人の支持者を前に勝利宣言を行った。


「黒人も白人もヒスパニックもアジア人も、同性愛者も障害者もなく、私たちは世界にメッセージを送った。共和党でも民主党でもなく、私達は今でも、これからも1つのアメリカ合衆国なのです。今夜、私たちの手で、この選挙によって、まさにこの瞬間、アメリカに『変革』をもたらすことができた。ありがとう。みなさんに祝福を。アメリカに祝福を」


一方、共和党・マケイン氏は地元・アリゾナ州で敗北宣言を行った。

オバマ氏の勝利を祝福するとともに、自らの選挙戦を振り返り、「大統領職にチャレンジして、多くのものを得ることができた」などと話した。


果たして、オバマ次期大統領の【Yes We Can!】どこまで出来るのか?期待したいですよね!


[(C)日テレNEWS24


Yes We Can!
関連記事

コメント

コメントがありません。

  • 薩摩藩コカ
  • URL
勝っちゃいましたね

明らかに日本の政治と海外の政治の意味が違いますね。日本も国民が決めればいいんだよね

  • 勘座
  • URL
頭に響いてます

f^_^;オバマ氏勝利しましたね。マケインとも攻め合いしましたが最後は互いを讃え合いましたよね!凄い!日本の政治家も見習ってもらわんと!
しっかし…耳にタコのようにYesWeCanが(笑)

  • ローカルオバマ会津藩
  • URL

おっ!トピ立てましたなぁ!さぁ~皆さんもご一緒に!!

Yes We Can!Yes We Can!Yes We Can!!!

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック