宮城県にもあった都市伝説

    宮城にもある都市伝説

    漆喰の闇の中、見上げると
    夜空に浮かぶ月明かりが道を照らし出していた。

    ザザ・・・ザザ・・・と歩く音。

    「憎い、裏切ったあの人が憎い!」
    と歩く一人の女の姿がそこにあった。
    背中から立ち込める気迫は
    まるで地を這う毒蛇のようである。
    目は見開き、逆立つ髪は乱れきっていた。
    夜叉のように一歩一歩と土を踏みしめ土を踏んだ。

    呪いの念をこめてわら人形へ心を移し
    神木に杭を打ち込む
    近くに流れる水は
    男であり女である
    その水は不動である
    そして水は女の念を抱き
    相手の真髄へと静かに流れ込んでいく

    と、作ってみましたー(笑)。
    どうでしょうか?

    さてさて、遠野物語が放映されるまで
    ウジャト都市伝説は続投していきたいと
    思いま~す!!

    本日の内容は宮城県某ある場所。
    そこは、夜な夜な悔しい念を
    抱きながらわら人形を打ち込むと
    願いが叶うとされた場所。

    しかし、そこに一度向かったことがありますが
    異様な雰囲気と、雑念といいますか、
    長くここにはいられないなぁ、と感じたことを
    記憶しております。
    ミステリースポットとしても名があがっています。

    水をとる順番を間違えてはならない・・・。
    安易な気持ちで参拝するとお返しがくる。
    などなど、謎に満ちたご神域
    昔、何かしらの深い云われがあったのは
    間違いありません。

    どこか分かった人は、シィ~!!!
    都市伝説というより、本当の話かも知れませんが
    分かった人はシィ~!内緒にしておきましょー。

    今でも訪れている方々がいらっしゃいますし
    本来は決して悪い神様でもありませんからね!
    怖い神様なのは確かですが♪
    ご縁のある人、ご縁のある時に訪れる場所です。

    面白がって行く事はお勧めいたしません。
    それだけ・・・「いらっしゃる・・・」
    と、いうことですから。キャァーっ!!!!!

    それを信じるか信じないかは貴方次第です!!! (笑)。


    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 都市伝説・噂話 - ジャンル :

    Tag : ウジャト 宮城県 神社 方位取り 都市伝説 神域 神木 わら人形

    コメント

    祝☆都市伝説・続

    まもなくですね!遠野物語o(^-^)o遠野を訪れる事を運命&特別だと感じた人は人生が変わり、ただ訪れる者は何も変わらずとの話を聞いた事があります。これも、宮城県の都市伝説なる聖地と似ているかもしれませんね!でも恐いんですよね!?気になりますね

    遠野物語よろしくお願いします

    都市伝説と言うか…ホラーですよね?f^_^;

    岩手遠野を応援有難うございます!

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる