子供手当ての財源のため、給与所得控除など縮小決定!増税確定へ


    ウジャトの知っておいて損はないニュース(^O^)/

    『子供手当ての財源のため、給与所得控除など縮小決定、増税確定へ』


    堅苦しい(゚Д゚)
    内容ですが!
    皆さん、今や就職、生活する上で重要な内容です。
    知らないじゃ大変な時代!

    +++++++++++
    政府の税制調査会は、
    来年度の税制改正で所得税の給与所得控除などを

    縮小し増税することを正式に決めました。

    ただし!
    配偶者控除の所得制限案については、
    来年度からの導入を見送ることになりました。

    政府税制調査会は、
    来年度の所得税について

    ・サラリーマンの税負担を軽くする

    ・「給与所得控除」や、23歳以上を扶養家族とする世帯に適用される「成年扶養控除」に、所得に応じた制限を設ける

    などの見直しを決めました。


    これによって税収はおよそ2000億円増え、3歳未満への子ども手当の
    支給額を上積みするための財源に充てる方針です。

    一方、子ども手当上積みの財源として
    検討してきた配偶者控除の所得制限案は、

    民主党内からの反発が強かったことなどから、

    来年度の導入を見送ることになったようです。


    軽自動車(5ナンバー)の増税、

    2011年度からの環境税、ガソリン増税、相続税など、

    私達の身近な所でジワジワと生活を追い込まれるような状態が決定されてます。


    参考までに!
    知って得するウジャトニュースでした!



    コメント

    いい加減にしてほしいな

    なんでこんなに大切な内容を報道で早く伝えないのか理解できん(-_-#)財源辛くしたのは子供手当てなんか作るからだ!親は子供になんか使わないよ。無駄だ

    お疲れっすぅ

    俺も今のミンスは何が無駄なんかを解ってんすかね?財源確保?海外支援、子供手当てが無駄なんでしょ?なんで国民目線にならんのかな~

    増税したら生活キツイ(T-T)

    意味のない選挙でしたね

    日本が本当に情けないぐらいにぐちゃぐちゃになりましたね(-.-;)増税ですか…議院さんは痛くも痒くもないんでしょうね。武将のような精神はないんでしょうね。私も子供手当て辞めるべきだと思います

    増税反対

    自賠責まで上がるなんて (T-T)解散総選挙してほしいです

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる