寒さはペットにも影響



    寒い…
    寒いですね~(T-T)

    雪が降らないからでしょうね。

    いえ、青森、秋田、北海道は雪が降っても寒さが厳しようです。

    そうです!
    今年の寒さは異常なんです!

    これは温暖化現象によるもの。

    人間も寒いですが!?
    ペットも寒さによって
    体調に影響が出ているようです。

    特に、
    腎臓、肝臓が弱い猫ちゃん、犬ちゃんは、

    特に気をつけて!

    冷えた体に、
    冷たい水は体調を悪くするようです。

    ただでさえ、体が弱っているだけに
    冷たい水は辛い(≧ω≦)

    是非、ぬるま湯を!
    また、カンカン、パウチなども

    少し温めたり、お湯を入れてあげると負担が少ないそうです。

    この頃、当店にご来店されるお客様は、

    猫ちゃんが病気になっている方が多いんです。

    私達も猫数匹と生活をしているだけに

    心配なことです。


    ちょっとした事が
    ペットを安心させることができるので、

    是非取り入れてみてくださいo(^-^)o

    コメント

    早速!

    うちの実家の猫、歳もとってからか水を飲む量が多くて…腎臓やられていたようで。参考になります。早速、明日連絡して伝えマッスル!あ~雪会津がオイラを呼んでるぜ!(笑)

    うちの猫様も寒そうにしてるので湯たんぽを入れてあげてましたが、水をお湯ですね!了解!

    こんばんは

    特に今年の冬は、寒さも厳しいですものね…
    動物は言葉がしゃべれないから、飼い主の繊細な注意力が必要なんですね…
    友達にも猫を飼っている方々がいるので、さっそく連絡してみよう!

    ちなみに、某出版社から戦国武将の甲冑フィギュアシリーズが発売されるようですね!

    気ずきませんでした

    私も老猫と過ごしてますが、いつも飲んでいるので気にしてませんでした。ありがとうございます

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる