3月17日になりました。
外は、雪が降り3センチ以上積もってます。

移動には冬タイヤが必要です。運転は注意してください。

また、水道の凍結にも注意。貴重な水ですが、少し流しておきましょう。

凍結してしまうと破損の恐れがあります。


また、新聞配達さん達は震災翌日朝から、通常配達をしてます。


・炊き出し情報としては、古川市は、Fプラザにて一日2食の支給とマスク、水を無料にて支給してます。

・動物
現在、ペットを預けて避難出来る体制は確認できませんでした。ほとんどの方が、車内にて保護し路駐生活が続いているようです。


画像は、3月16日の古川市七日町商店街の写真です。
ウジャト
Posted byウジャト

Comments 2

There are no comments yet.
クールポケ  
地震が…

寒さが厳しいですね。私達は駐車場にて避難しています。恐くて家に入れません。ガソリンが少なくなり、もう限界です。仙台や石巻などは流通早いと思いますが古川は、いつまで待てば…。地震も長野を最後に起きてませんが、何か恐いです。皆さん、引き続き気をつけてましょう。

2011/03/17 (Thu) 03:54 | EDIT | REPLY |   
名無しさん  

地震が落ち着いたなら心配ないけど、何なんだろう胸騒ぎがする。昨日も明け方に連続地震あったからね。

2011/03/17 (Thu) 03:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply