すっかり、気象庁も細かな地震速報を流さなくなってしまいました。

細かな余震が多くなっている為とのことですが、被災現場としては、地震情報は大切な事。

相当揺れている地震が案内されないのは、流石に不安になりますね。

ついに自宅近所の方が車で移動されたようです。共に焚火で夜を明かした仲間がいなくなるのは寂しさを感じるものがあります。しかし、きっと安全な場所へ避難してくれたのだと思います。

さて、こんな不安定な東北に沢山の支援があります。

その中でも、タレントの清水さんの記事をご紹介します。
清水國明、被災の子供100人受け入れ

[サンケイスポーツ]


山梨・富士河口湖町で
総合アウトドア施設「森と湖の楽園」を営むタレント、清水國明(60)=が19日付ブログで、
東日本大震災で被災した子供たちを受け入れることを発表した。

NPO法人河口湖自然楽校の理事長を務める清水は、

ブログで「被災したお子さまたちが、安心安全な環境の中で元気に過ごせるよう、受け入れの準備を整えています。今すぐに対応することもできます」と説明した。

受け入れは子供約100人で、料金は無料。

問い合わせ先は、震災学童疎開「生きるチカラ キッズキャンプ」

運営事務局=(電)0555・73・4116。

本当の意味で、震災にあった子供達を考えた行動に心から感謝したい内容です。清水さん、どうか子供達をよろしくお願いします。


…………………………
★お知らせ★
ウジャトは、引き続き店休を頂いてます。また、電話が通じても、転送していない為、お受けすることができません。お手数ですが、blogコメントの非公開にチェックを入れてご連絡くださると助かります。

または、shop_ujat@mbn.nifty.comへMailにてご連絡くださると助かります。

ウジャト
Posted byウジャト

Comments 1

There are no comments yet.
名無しさん  

子供は離れたら泣くだろうが、託された命を考えたら有り難い。素晴らしいタレントさんだ!

2011/03/23 (Wed) 01:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply