【宮城県・地震】被災動物救護について




    ■被災動物救護について


    今回の地震は、宮城県を始め、福島県、岩手県、茨城県、千葉県に大きな被害を残し、今現在も強い余震が続いています。

    私達、人間の被害も大きいのは確かですが、家族共に生きてきたペット達は、もっと大きな被害を受けてます。

    猫、犬、鳥、馬、牛。

    みんな私達の家族です。

    実は、11日の地震で私達の家族である、チャッピーは、恐さの余り逃げて行ってしまい、未だに帰宅しません。家猫だけに懸命に探していますが…

    チャッピーは、私達が仕事に向かう途中、道路の真ん中に突然出てきた捨猫でした。


    寒い想いをしてるはず。
    お腹を空かしているはず

    一人ぼっちで寂しいはず
    地震に怯えているはず


    チャッピー、
    帰ってきて欲しい。
    もう一度、
    贅沢はできないけど、一緒に家族として暮らしたい。


    一心に願うばかりです。


    私達も、地震から、しばらくの間、猫達と車で生活をしていました。

    みんな頑張ってくれました。

    私達は、避難所に行けば良かったかもしれませんが家族を残して向かうことはできませんでした。

    岩手県でも、車で犬ちゃんと生活をされている方がいるそうです。

    地震による被害で、頑張っている飼い主さん、どうか体調に気をつけて一日も早く、家族と一緒に過ごせる場所に巡り逢えますよう心から祈ってます。

    写真は、チビのインスリンの注射器が仙台の若林動物救急病院から届きました。また仙台の高平様、一緒にに探して頂き感謝していますm(__)m



    さて、タイトルに書きましたが、情報が入りましたので、お知らせ致します。

    ■被災動物救護について

    仙台市宮城野区扇町の仙台市獣医師会、動物管理センターの中に

    「被災動物救護対策臨時本部」が開設。


    △飼い主のわからない被災した犬猫を、受け入れ可能な動物病院で無償で預かる。

    △負傷している場合は、無償で診療する。

    △避難所に、ペットフードや、ペットシーツなどの支援物資を順次配布する。


    △飼い主が被災し、ペットの飼育が困難な場合は一時的に預かる。などの対策をとることにしています。


    詳しいことは、
    仙台市動物管理センター

    ・022-258-1626

    ・022-387-5225

    コメント

    生きてほしい

    読ませてもらいました。自分も今回の地震で家が流され愛犬が生きていると信じて待ってます。ウジャトのチャッピーちゃんに対する思い、涙が止まりません。私達も辛いけど動物達も辛い。だから生きて、また一緒に過ごせる事を願ってます。チャッピーちゃんが帰ってきますように!ウジャトさん、絶対!帰ってくるよ!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    チャッピーさんのご無事を心よりお祈りしています。

    祈ってます

    チャッピーちゃんが、見つかることを祈っています。余震が続いて、不安な中で、余計にチャッピーちゃんの事が気になると思います…

    願い!

    チャッピーちゃん、どんな思いで外にいるのか…そして早崎公、恵観公達のチャッピーちゃんを想う気持ち、痛い程解ります。もし、自分だったらと考えると今の状況で待つ事事態、苦しい。どうかチャッピーを信じて!謙信公へお願いに行って参ります。そして、東北を守ってくださいますように祈ってきます。

    無事を願ってます

    昨日の余震も大崎市は大きかったようですが、大丈夫でしょうか…。チャッピーちゃん帰宅しましたか?(T_T)どうぞチャッピーちゃんに奇跡を!

    人間も大切ですがペットは家族同然。実は私の愛猫茶々も11日の地震発生時に逃げてしまい現在も帰宅してくれません。毎日、声をかけ、餌を用意したり探したり。だからチャッピーちゃんを心配する気持ち痛い程わかりますよ。無事でいてほしい。願うばかりです

    早く帰ってこい!チャッピー!

    その後、チャッピーちゃん見つかりましたか?猫砂とか、餌とか大丈夫ですか?

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる