【宮城県】水平虹出現!?



    本日、15時51分に新月を迎えます。


    さて、本日9時頃から11時までの空には、水平になった虹が長時間出現していました。

    美里町、蔵王町、山形県、岩手県でも同時に確認されています。

    方位は、宮城県大崎市から見て、東-南東へ

    先日から岩手沖、宮城沖が微震が起きてますが、マグニチュード的には、3,11に比べると比較的穏やかになっています。

    が…なんだろう( ̄▽ ̄;)


    話がズレましたが、今回の虹は「環水平アーク」と言うものではないかと思います。

    「彩雲」や「椋平虹」とも言われているようで、

    「地震前兆」として注目されているのは、普段見ない虹ですよね。

    正体は、大気光学現象だと言われています。

    オーロラ的な現象に近いのかとも想像していました。


    調べてみると、この水平虹が出現した時に発生報告された地震は、

    中国・四川大地震の直前に確認され、その映像はYouTube動画で紹介されています。

    この事がどれだけ信頼できるかわかりませんが、地震発生頻度は、高いようです。

    しかし、現れた地域に起きるよりも違う地域にて発生することが多いようです。


    先月も全国各地で確認されましたが、福島、茨城で地震が発生しました。


    ☆現在、12時20分には南へ移動し現在も虹が水平に出ています。


    南東、南範囲に出たことになります。


    何もなければいいのですが、やはり普段見られない現象が起きると嫌なことですよね~。

    いずれも、警戒することに越した事はありません。


    コメント

    ある!

    今、大崎市中里から見てますがガッチリ南に出てますよね!

    私も見ました(>_<)四川で出ていたなんて知りませんでした。福井で原子炉も損傷したとブログでみましたが、何もないことを願います。

    見ました

    お疲れ様です。今川です。本来は皆で楽しい方位鬼ごっこだったかもが…。虹…これはオーロラ現象ではないんでしょうか?凄く心配ですよ(>_<)

    東京でもみますた

    こんな現象現れたら今の時期は異常反応してもおかしくないよ。外出先でも結構空見ていた人多くてカメラ撮影してましたね。

    大丈夫!

    穏やかな天気になりましたねp(^^)q以前は、当たり前だった環境が全て変わってしまいましたが余震も少しずつ落ち着いてくると思いますから頑張りましょうね!さて、今週は沢山の予言者が自分を売り込む為なのか大地震がくると言ってますね。昨日の虹でも騒いでましたが、大丈夫でしたね!でも、この虹は気味悪いですよね。

    ありがとうございました

    昨日の虹、恐かったです。天気が変わる度に津波の空を思い出します。以前、ウジャトさんから購入したブレスレットを親戚にプレゼントしていたのですが、やっとの顔を見届ける事ができました。津波で顔も何も全てわからなくなり、探して歩き、やっとやっとブレスレットで身元が判明しました。しばらく伺っていなかったので3月末にウジャトに行って新しいブレスレットを買おうねと話をしていたのは3月9日。その会話が最後になってしまいました…。でも沢山の方が未だ身元確認できない方が多い中で見つける事ができたのは良かったと思ってます。ウジャトさん、本当にありがとうございました。そして、私もブログで辛い時期励まされました。気持ちが落ち着いた時、お邪魔させてください。

    重ねてありがとうございました。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる