Ustreamにて連日、情報を提供してくださっています、
tenkoRcJPgさんの「強震モニター」ご紹介したいと思います。

私達も常にみているので、正直、テレビの地震速報よりも早く
全国で発生している地震の状況がリアルタイムに24時間わかります。


Live broadcast by Ustream

携帯で地震の状態をご覧になりたい方は、
独立行政法人防災科学技術研究所
強震モニター」で検索をすると出てくると思います。

この場をお借りして、情報を提供してくださっている方々に感謝申し上げます。

携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

エブリー大崎も応援してくださいね!
○アクセスランキングにお願いします!○仙台人気ブログRanking
にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
女性人気ブログランキングL-Reco


ウジャト
Posted byウジャト

Comments 2

There are no comments yet.
まこ  
助かります

こんな凄いシステムあるなんて知りませんでした!地震速報が来てからでは心臓がバクバクしてもちません!早目に対策をするにはいいと思います!

2011/08/11 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   
ミケ  
強震モニター

私も教えていただいてから携帯にブクマしています。携帯にも地震情報がメールされてきますが、自分の住まいの地域だけなんですよね…もちろんそれも大切なのですが、よりマクロな視点で考えた方が良いようにおもいます。
今朝も福島で地震があったようですね。皆様大丈夫でしたでしょうか?
また、暑い日が続いているので、熱中症も心配です。

2011/08/12 (Fri) 06:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply