南太平洋のバヌアツ諸島付近M7.5の地震

    南太平洋のバヌアツ諸島付近M7.5地震発生

    南太平洋のバヌアツ諸島付近20110821

    ハワイにある太平洋津波警報センターから気象庁に入った連絡によりますと、日本時間の21日午前1時55分ごろ、南太平洋のバヌアツ諸島付近でマグニチュード7.5の大きな地震がありました。気象庁によりますと、震源地に近いポートビラにある検潮所では日本時間の午前2時すぎに高さ40センチの津波が観測されたということです。

    日本時間の21日午前2時前と3時すぎ、南太平洋のバヌアツ諸島付近で大きな地震が相次ぎ、震源地の近くで小さな津波が観測されましたが、気象庁は、日本への津波の影響はないと発表しました。


    気象庁によりますと、日本時間の21日午前1時55分ごろ、南太平洋のバヌアツ諸島付近でマグニチュード7.5の大きな地震があり、バヌアツ諸島のポートビラにある検潮所で午前2時すぎに高さ20センチの津波が観測されました。また、この地震のおよそ1時間半後の午前3時19分ごろにもバヌアツ諸島付近でマグニチュード7.4の地震がありました。気象庁は、これらの地震による津波の影響を調査していましたが、午前5時35分、日本の沿岸では津波の影響はないと発表しました。


    地震情報は次のものとなります

    情報発表時刻 2011年8月21日 5時35分
    発生時刻 2011年8月21日 1時55分ごろ
    震源地 南太平洋
    緯度 南緯18.4度
    経度 東経168.0度
    深さ ---
    規模 マグニチュード 7.5


    情報発表時刻 2011年8月21日 3時54分
    発生時刻 2011年8月21日 3時19分ごろ
    震源地 南太平洋
    緯度 南緯18.2度
    経度 東経168.0度
    深さ ---
    規模 マグニチュード 7.4

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 太平洋津波警報センター バヌアツ諸島 地震 津波南太平洋

    コメント

    地震ニュース

    13:47発生
    震源地 仙台湾
    深さ 30K
    M2.6

    ホントに落ち着きないよね(-_-)


    恵観公!頑張るお時間よ!

    【M3.5】
    富山湾
    深さ278.7km
    14:49:22発生

    仙台湾!!!!びっくり!

    黒点増えてきましたよね

    (^O^)/

    吉宗先輩、お久しぶりでございまーす!

    本日は…プラスになりましたー! (^O^)

    バヌアツから始まり、フィリピン、スマトラと来て、北海道にきてますよね。茨城も落ち着きないし、発表されてない地震も多いだけに心配です。

    島田紳助引退で大騒ぎしている皆様へ

    明日以降は高い確率で現政権にとって不利になる情報や重要事項が引退
    ニュースによって揉み消される確率が非常に高くなります
    お気持ちは大変わかりますが浮かれすぎないように注意しましょう 

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる