日付が変わり昨日とは違い太平洋側は
晴天になるとのことですが。

8月23日21時頃、フィリピンの東海上にて台風が発生。
今後は北上し、沖縄、西日本で影響の出る恐れがあります。前線も重なっているため引き続きご注意頂きたいと思います。


さて、前回お伝えしましたバヌアツ地震ですが、
その後、フィリピンなどでも地震が発生し図のように世界各地で地震が発生しました。

世界の地震

津波を発生させるパワーが出ていましたので、
日本列島に向けて近づいてくるではないかとヒヤヒヤしていました。

私の考えとしては沖縄近海か小笠原近海に
来るであろうと考えていましたが、

通り越して、北海道や宮城沖に地震が発生しました。

過去のバヌアツ地震が発生したデーターを調べてみますと
2007年
3月25日 9時39分 バヌアツ
3月25日 9時41分 能登半島地震 M6.9
7月15日 9時27分 バヌアツ M6.3
7月16日 1時13分 中越沖地震 M6.7 
8月2日 2時8分 バヌアツ M7.2
    11時38分 サハリン南部 M6.4 
2009年
8月11日 駿河湾 M 6.4
10月8日 バヌアツ M7.8
10月30日 奄美大島北東沖 M6.8
2011年
3月11日 東北地方太平洋沖 M9.0
3月17日 バヌアツ M6.3


いかに今回の地震が日本の地震に深い関係があるか理解できると思います。


アメリカ バージニア州M5.9


そして、もう一つ気になる地震関係ニュース、
8月23日米バージニア州で、リッチモンドの北西約56キkmを震源とするM5.9の地震が発生。同州地域で約100年ぶりの強い揺れとなった。首都ワシントンからボストンにわたる地域で建物が揺れた。
米原子力規制委員会(NRC)の広報担当官ベス・ハイデン氏は、ドミニオン・リソーシズがバージニア州ノースアナ原子力発電所の外部電源をすべて消失、ディーゼル発電機を使用して稼働させていると説明した。

ニューヨーク市やワシントンでは携帯電話サービスに乱れが生じ、米連邦航空局(FAA)はNYのケネディ国際空港到着便の一部を停止した。米NY・ニュージャージー港湾局の広報担当ロン・マーシコ報道官は、ケネディ空港とニュージャージー州のニューアーク国際空港の管制塔職員が避難したと述べた


果たして、この地震も直接的な影響があるのかわかりませんが、日本と同様に地震によって原子力が停止したということは覚えていたほうがいいかもしれない。




携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

エブリー大崎も応援してくださいね!
○アクセスランキングにお願いします!○仙台人気ブログRanking
にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
女性人気ブログランキングL-Reco

多少のズレはあると思いますが、やはり以前からお話していましたが沖縄近海にて地震が発生しました。

20110824

2011年08月23日 午後18時07分
沖縄本島近海 M3.8
深さ60Km

今年の3月からの地震発生データを調べていてもM4~M6レベルの地震が発生する前に沖縄本島近海での地震が発生しています。ここから考えると自然相手ですので多少のズレはあると思いますが、3日以内に大きな揺れ(震度4~5)を感じるかもしれません。これと同時に、各地にてM2.5~M2.8の地震が頻繁に発生しています。ただし大規模地震はないと思います。逆にM3レベルの震度1が多発するかもしれません。

注意日としましては、25、28日、29日、30日

以上の日に地震や天災に気をつけるべきかと思います。




あくまでも過去のデータなどから位置づけしたものですので、あくまでもひとつの意見・情報として考えていただければ助かります。(占いで予想しているものではございませんので誤解なさらないでください)


携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

エブリー大崎も応援してくださいね!
○アクセスランキングにお願いします!○仙台人気ブログRanking
にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
女性人気ブログランキングL-Reco

ウジャト
Posted byウジャト

Comments 7

There are no comments yet.
島津藩島津  
やはり…

米東海岸で23日午後に発生した地震で、首都ワシントンでは、歴代米大統領の葬儀も営まれたワシントン大聖堂や国会議事堂の一部が損壊した。

同大聖堂によると、30階建てのビルの高さに相当する尖塔の先端部分が損壊し、地面に落下したという。負傷者は出なかったが、点検作業を行うため大聖堂は閉鎖された。

建設に83年の年月を要し、1990年に完成した大聖堂は、歴代大統領の葬儀や大統領就任直後の礼拝を行う場として知られている。
国会議事堂では、壁から塗料がはがれ落ちたり、アーチ道にひびが入るなどの被害があった。ワシントン記念塔やリンカーン記念館などの施設も地震の発生直後に閉鎖された。


この記事を見ても、地震による原子炉停止を伝えていません。確か以前も原子炉が水没し、放射能漏れがありましたよね。今回のblog記事は、本当に貴重かと思います。地震についても注意しながら仕事します。早崎公、恵観公も気をつけてくださいね!

2011/08/24 (Wed) 10:31 | EDIT | REPLY |   
名無しさん  
【島田紳助引退で大騒ぎしている皆様へ】 

高い確率で現政権にとって不利になる情報や重要事項が引退
ニュースによって揉み消される確率が非常に高くなります
お気持ちは大変わかりますが浮かれすぎないように注意しましょう 

2011/08/24 (Wed) 10:33 | EDIT | REPLY |   
岩手藤原門番  
おぉ!

ついに注意日出しましたか!昔は震度4ぐらいでも大規模地震と言われていた時代が懐かしく思えるのは俺だけかな?二度と体験したくない大規模地震。あちこちで起きる警戒と言われてる中で起きないと言ってもらえるだけでも救われますよ。体験者としてはo(^-^)o

2011/08/24 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   
徳川水戸  
微震感あり

微震感ありますが昨日は久々に落ち着いていたと思いますね。早崎公の注意日や地震情報が出た時だけ警戒しようかと気持ちの切り替えしてます。岩手藤原門番君の大規模地震…凄く解ります。一日も早く地震が落ち着く日本になってほしいですね

2011/08/25 (Thu) 01:09 | EDIT | REPLY |   
明智あけっちゃん  
きたよ奄美!

◆25日1時22分頃発生
◆規模 マグニチュード4.5
◆震源地:奄美大島北東沖

(北緯29.5度 東経130.8度 深さ70km)

結構デカイんじゃない?震度1だけど規模的には。早崎公の言ってることが何となく分かってきてる今日この頃。今日も揺れてもらいたくないよなー(-.-;)

2011/08/25 (Thu) 02:00 | EDIT | REPLY |   
岩手藤原門番  

◆25日1時11分頃発生
◆規模 マグニチュード3.1
◆震源地 東京都
◆ 深さ142.2km

もう、311のような地震は経験したくないよ。全てが変わったもんね。話し変わりますがモニター見てると早崎公の注意日と重ねると、駿河とか和歌山近く、三浦半島辺り怪しい(;¬_¬)

2011/08/25 (Thu) 02:10 | EDIT | REPLY |   
仙台藩伊達君  

Yahooニュースで見た。日本は耐震凄いんだとつくづく思った!震度3ぐらいなら耐えられるぞ!原子炉情報が少ないから心配。俺もモニター見てたけど、この頃、北海道ピカルと岩手も反応するようになったよね。

2011/08/25 (Thu) 02:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply