少し前に
山形県前森高原で…

恵観公が
大好きなダイアナをシャンプーしてあげてる写真です。

ダイアナは、前森でも人気の馬で落馬推進会会長でもある、強気なサラブレッドお姉さんです。

2年前、現役を引退し、
ゆっくりと生活をしてました。


ダイアナと恵観公との出会いは、突然、始まりました。


私が、
「甲冑を着て馬に騎乗したい」

この言葉に恵観公は理解をしてくれ、お墓参りの帰りに前森高原に足を運びました。


トレッキングにでも、行こう!


そこで、恵観公に用意されたのが1番プロで、頭が賢いサラブレッドのダイアナでした。

ダイアナは私には威嚇的でしたが、不思議に恵観公だけには、優しい。


引退後、少しずつ私にも馴れてくれ、引き連れて歩く事も多くなりました。

3、11
私達は、思い出したくない恐ろしい大規模地震に脅えてました。

前森にいるダイアナも同じだったはず。


この日を境目に、ダイアナの体調がおかしかったようです。

冬から会えないままで、やっと会えたのは、5月だったかと思います。


そして、昨日も会いに行ってきました。

しかし、自分の力で立ち上がる事ができなかったようで、起き上がらせてもらった後、


私達は知らずに、いつものようにダイアナに人参とシャンプー。

「ダイアナ、またね!」

…言葉を残して帰ってきました。


でも今朝、電話が来ました。

「獣医を呼びます」

恵観公と前森に、ダイアナの元に行ってきます。

ダイアナの大好きな恵観公を、ダイアナの傍に連れていきたいと思います。

どうか神様、
二人の絆を離さないで下さい。

どうか、恵観公とダイアナを守って下さい。


本日は、誠に勝手ながらお休みを頂きます。

ウジャト
Posted byウジャト

Comments 6

There are no comments yet.
島津藩島津  
祈ります

震災…人間も傷つきましたが、沢山の動物達も同じ苦痛を受けています。ダイアナと恵観公も同じです。二人共、震災を乗り越えたのだから…
心から祈ってます。気をつけて向かってください。

2011/08/25 (Thu) 09:14 | EDIT | REPLY |   
岩手藤原門番  
そんな…

ダイアナさんが…。
blog読んでいたら泣けてきた…。何とか治療範囲でいてもらいたい。

2011/08/25 (Thu) 09:17 | EDIT | REPLY |   
くら乃屋  

「その時」はいつか必ず訪れるものではあるのだけれど
出来うる限り先であってほしいと願うのは常なること。
ただただダイアナ嬢がむやみに苦しむことがないよう祈るばかりです。
本物の絆は、幽明の境をも越えるものと
ワタシは信じておりますものの、
どうかもうしばらくはお健やかで。

2011/08/25 (Thu) 10:24 | EDIT | REPLY |   
ミケ  
私も祈ります

遅くなりましたが、ブログを拝見しました…
ダイアナの事、祈ります。うまく言葉にできませんが、神様は時にかなった事をなさいます…今、どのような結果になっているのか分かりませんが、すべてを見通すことができる神様は、ダイアナにとって、一番良いことをしてくださるはずです。

2011/08/25 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   
ウジャト恵観  
有難うございます

皆様、温かい応援と祈りをいただき心より感謝いたします。ダイアナは今も病と戦っています。私、私たちにとても大きな存在であり、夢を与えてくれたダイアナ。気持ちの整理がついたら、ダイアナへの想いを書き残し、いつか、誰かに読んでいただいたときに、小さな学びになればと思っています。

また数日、お店を休んでしまい、ご来店されるお客様にご迷惑をおかけして申し訳ありません。

私にとって特別な存在であり、家族なのでご理解頂ければ幸いでございます。

2011/08/26 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   
雪ちゃんママ  
私も祈ります

私も祈る事しか出来ませんが、心からダイアナの回復を願います。大震災という
恐ろしい体験で心も体も限界の中戦って来たウジャト様やダイアナに、どうか明るい明日が来ますように!

2011/08/26 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply