過労でダウン↓

    こんばんは。
    早崎です。

    本日は、お休みを頂きました。

    まもなくダイアナが亡くなり1ヶ月になります。

    気持ちの整理がつかない中、ガムシャラに仕事に専念していました。

    でも、ダイアナが亡くなって1週間後に、

    18年間、私達と共に人生を歩いてくれた愛猫.セナが亡くなりました。

    毎日毎日、恵観公は点滴を打ち薬を与え、奇跡を信じて母と一緒に看病してました。

    意識レベルの異常に気付き仙台の若林動物病院へ連れて行き、

    「迎えにくるからねセナ」

    涙を流しながらセナを抱き締めてました。

    最後の会話でした。

    深夜、病院から電話がありました。

    「心臓マッサージをしてますが呼吸が…」

    二人で一晩中泣きました。

    最後に抱き締めた時に、最後なんだね…と恵観公は感じていたようでした。

    過去に大崎市の動物病院では、諦める姿勢だけだった対応しかしてもらえませんでした。

    でも若林動物病院さんは、最後まで綺麗に花まで飾ってくれた箱に、静かに眠るセナを横にしててくれました。

    仙台から古川に戻り火葬をしてもらいました。

    セナは、ダイアナと一緒に空に歩いて行ってしまいました。

    セナ19歳でした。


    時間が経過し今に至ってるのですが、

    実は昨夜、糖尿病で危機を乗り越えたチビが餌を食べなくなり、夜間に車を走らせました。

    大量の腹水が溜まり内臓を圧迫、また心臓近くに腫瘍らしき物が見つかりました。

    担当の先生は、私達の状態を一番解ってくださっています。

    諦めるよりも最後まで、チャンスにかけてみましょう。と励ましてくれました。

    直ぐに血液検査、エコー、点滴、細胞検査、腹水を抜き取り、入院をすることになりました。

    あいにく腎臓数値など異常がなく、チビの力を信じて深夜、帰宅しました。

    この時、既に恵観公の身体は限界でした。

    ダイアナが、いてくれた時には持病が治ったかの状態だったのですが、

    今回のチビの命が厳しい状態と判断された事が、大きな負担になったのでしょう。


    帰宅後、吐き気が止まらず、持病が再発したような症状が出てきてしまいました。

    そして、チビと同時に…。


    セナと夫婦だったマンセル18歳が体調を崩し、古川の病院へ。

    現在、点滴をしてもらい帰宅しましたが厳しいのかもしれません。


    チビに会いに仙台に行き、車を走らせ古川に戻り母が連れて行ってくれた病気に向かいました。


    しかし、医者からの言葉が恵観公、私達にはショックばかりでした。

    命は永遠に続かない事は解っていますが…

    こんなに続くと私達も限界です。


    やっと自宅に戻ったのは8時でした。


    一日中、病院巡りでした。

    まだ、これで終わりではありませんでした。


    前置きが長くなってしまいましたが、ついに恵観公がダウンしてしまい、

    病院に連れてきました。


    診断は過労でした。

    点滴をして休んでいます。

    いずれ恵観公を専門家に診察してもらいます。ウジャトとしても大事な存在ですからね。

    明日は彼女には休んでもらいます。



    やっと震災から少しずつ立ち上がったばかりなに…。

    恵観公に言われました。

    以前、私が語った言葉でした。


    「震災で終わりではなくて、これからが運命の振るいに掛けられるって意味なのかな~もう嫌だね」

    …返す言葉がありませんでした。


    私も疲れました…。


    コメント

    明日は我が身と考えると余りにも辛く、恵観公、早崎公に、どの言葉をかけてよいのか…。ダイアナさん、セナちゃん、チビちゃん、マンセル君。どれもペットではなく家族ですよね。

    恵観公の体調が心配です。早崎公も、どうかご無理だけはなさらないように…。

    神様、助けてください!

    どうしてこんなにも悲しい事が……。
    神様、こんなにもたくさんの人を救って来たウジャト様をどうかこれ以上苦しめないでください!本当に心の底から叫びます!何のお力にもなれず、願う事しかできない自分が情けないです。神様、どうか助けてください!お願いです!

    こくな言葉になるかもしれないけど・・・素直な気持ちは・・。頑張れ!マンセルチャン!頑張れ!チビチャン!

    度重なる試練を乗り越えて、新生せるお二人にならんことを。
    ただご祈念申し上げるのみです。

    有難うございます

    度重なる苦難はありますが、必死にできることを全てしてみます!皆様のお声が多大な励みになります。いつも有難うございます。負けません!

    神に祈ります

    あんまり神様に祈るとか考えなかった自分は、今回の震災から意識するようになりました。決してスピリチュアルなんかじゃなくてね(汗)度重なる試練と言っていいのか判らないけど、ちょっと厳しいよね。現実は苦しいもの。だけど絶対!二人は立ち上がれるはずだよ!だから、無理をしないで出来る限りの事を。何とか改善されることを祈ってます!

    [i:63955]

    お二人にとって、愛しい存在が次々と…
    拝読していて、胸の奥がたまらなく痛くなりました。
    別れはいつか来ますが、でも辛い苦しい悲しいやるせない震災を受けた後には、少しでも永く一緒にいたいですよね…頭で別れをわかっていても…
    命がどんなものかを経験したお二人なら特に…

    お二人にどんな言葉をかけてよいのか、とても、もどかしいのですが、祈ってます…

    ごめんなさい、こんな言葉しか伝えられなくて…

    広島のアティーナや共同体の皆さんは、昨日から明日まで、多くの方一緒になって、悔い改めの祈りを捧げられています。
    私も昨日は、祈りを捧げてました。
    今日もお二人の為に祈ります。
    恵観公、今はゆっくり休んでください。精神的に心臓をもぎ取られるように辛いでしょうが、貴方も大切な命のひとつなんです。
    早崎さんも同じです。

    チビ!!!
    頑張れ!頑張るんだぞ!
    頑張れ!

    祈ってます!

    チビちゃんもマンセル君も、意味があってウジャトの家族に選ばれて生きてきたんです。頑張って治療に挑んでほしいです。心から強く強く応援してます!絶対!ダイアナさんやセナちゃんが見守ってくれると信じてます

    有難うございます

    応援していただき心より感謝しております。何よりも諦めない気持ちと前向きになる気持ちを忘れずに立ち向かいたいと思います!応援してくれる気持ちを背に!!

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる