【地震情報】22日3時27分 南太平洋 M7.3地震発生

    22日3時27分 南太平洋 M7.3地震発生

    22日3時27分 南太平洋 M7.3地震発生


    地震情報(震源・震度に関する情報)
    平成23年10月22日3時27分 気象庁発表
    きょう22日02時57分ころ地震がありました。

    震源地は、南太平洋
    地震の規模 M7.3と推定されます。

    震源の近傍で津波発生の可能性があります。
    日本への津波の有無については現在調査中です。

    震源は太平洋津波警報センター(PTWC)による。
    詳しい震源の位置はケルマデック諸島です。

    PTWCでは22日3時8分に津波情報を発表しています。
    情報第1号

    なお、9月から規模の大きい地震を発生している
    南太平洋バヌアツ諸島も近いため、

    今後の日本にどのように影響が出るか注意すべきです。

    注意としては、
    ・アラスカ近海で発生すると北海道・青森・岩手近海にて地震に注意。
    ・沖縄近海で発生すると、和歌山、岐阜、長野、三重、会津、茨城、福島

    以上が過去のデータから推測できるかもしれません。


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 地震 震源地 南太平洋 バヌアツ諸島 ケルマデック諸島 太平洋津波警報センター 津波 気象庁

    コメント

    早くも!

    発生時間:03:34分頃
    震源地:新島近海
    震源規模:M3.6
    深さ:261キロ

    早速、新島近海で反応でましたね。ニュージーランドに近いですよね。

    更新してましたね~

    流石!地震発生テロップが朝生で流れたから更新したかな~って覗いたら!サンキューですp(^^)q昨日の北海道直下は焦ったから気になります。
    日本海でも珍しく地震あったようだし、動きだしたかな(>_<)

    恐いな

    気象庁第2号更新しないね。伊達君も門番君も起きてたのね♪明け方にデカイ地震あると昼間恐いんだよね。しかも7時~20時まで強震メンテだし。バヌアツは間違いなく連鎖するんじゃないかな?

    えっ!?

    南太平洋で!!!!しかもNZ南辺り?まさか17日予想当たらないですよね?ただでさえドイツ衛星落下範囲でもあるし。本当に_(^^;)ゞ

    まだ発表ないよね。。
    日本海に新島。宮城沖も大人しいから更に昼は恐いですよね。

    PTWCでは津波情報発表してるんだよね?来てからでは遅いんだけどな~。フレア黒点も増えてきてるみたいだし。やっぱり影響出るのかな

    M7,3→M7,4に修正されてますよね?デカっ!

    気象庁・第2号

    地震情報
    平成23年10月22日4時17分

    気象庁発表
    きょう22日02時57分ころ地震がありました。

    震源地は、南太平洋
    地震の規模M7.4と推定されます。
    震源の近傍で津波発生の可能性があります。

    この地震による日本への津波の影響はありません。震源要素を訂正します。

    震源は太平洋津波警報センター(PTWC)による。

    詳しい震源の位置はケルマデック諸島です。

    PTWCでは22日3時44分に津波情報を発表しています。

    観測された各地の津波の高さは以下の通りです(PTWCによる)。

    国・地域名 検潮所名 津波の高さ

    ケルマディック諸島 ボートコーブ0.1m

    ケルマディック諸島 フィッシングロック
    0.2m

    情報第2号

    津波がなくてよかったi-183

    えがった~

    えがった~。チョイ怪しい(;¬_¬)気配が出てたから。でもさ、大さん予報の通り、大雪山とか上川が既に反応してるから今日は警戒だね。

    カエルがきた!

    福島沖

    福島?宮城?揺れなし@仙台

    久し振り!落武者君(^O^)/

    おはようございます

    落武者さん、おはようございます(^O^)

    オパー♪

    まぁ!覚えてくれてた(ノ゜O゜)ノ嬉しかぁー!強震メンテの一日なのに…。大丈夫なんすかね?

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる