【地震情報】日本時間23日19時41分 トルコ東部M7.2

    日本時間23日19時41分 トルコ東部M7.2

    日本時間23日19時41分 トルコ東部M7.2


    地震情報(震源・震度に関する情報)
    平成23年10月23日20時9分 気象庁発表
    23日19時41分ころ地震がありました。

    震源地は、中東 トルコ
    地震の規模 M7.4

    この地震による津波の心配はありません。



    震源はイランとの国境に近いワンの周辺。
    ロイター通信などは、トルコ地震研究機関の話として、
    死者数は500~1000人規模に上る模様だと報じている。

    トルコからの報道によるとワンでは7階建ての建物など多数が倒壊した。
    近隣のエルジシでもアパート25棟などが崩れ落ちたという。

    がれきの下から生存者が助けを求める声が聞こえるといい、
    地元テレビは、近隣住民が手作業でがれきを除く姿を放映している。


    トルコのエルドアン首相は迅速な救援活動を指示したが、
    ワンの空港も大きな被害を受けて使用不能となっており、
    救援物資の搬送もままならない状況だ。
    被災地域の通信状態も悪化している。


    平成23年10月23日20時09分 23日19時41分頃 中東 M7.4
    平成23年10月22日04時17分 22日02時57分頃 南太平洋 M7.4
    平成23年10月22日03時27分 22日02時57分頃 南太平洋 M7.3


    現在もトルコではM4以上の地震が発生しています。



    ブログ更新が地震情報となるのは非常に残念なことです。
    しかし、私達、東北人は、いえ日本人は自分達が経験した体験を決して忘れてはいけません。
    そのため、記録として、また生きている事の意味を大切にして欲しいと思い情報をお伝えしてます。

    そして、私達日本人は、今回の地震により世界中の人達に助けられました。
    トルコの方達も支援に来てくださいました。

    今、トルコが辛い状況になっています。
    私たちができることを考えたいと思います。

    どうか多くの人々の命が助かりますように心から祈りたいと思います。


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco







    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 地震 中東 トルコ 救援物資 南太平洋 気象庁 津波 被災地

    コメント

    救出

    日本とトルコはきっても切れない縁があります。トルコの方々は物凄く親日感があり日本人が大好きです。それは、今を遡ること明治時代にトルコ人を救出したこと。そして95年後、イラン、イラク戦争のさなか日本人を救出してくれたのはトルコの飛行機でした。この感動のドラマを知りたい方は「救出」日本・トルコ友情のドラマを読んでみてください。今回のトルコの震災にもきっと日本は日本人として必要な手をトルコの方々に差しのべてほしいです。

    祈り

    毎日世界中で地震が発生していますが…まさかトルコが大規模地震で傷つくとは想像もできませんでした。一人でも多くの命が救われる事を祈るばかりです。それにしても…南太平洋から始まりアメリカでも地震が発生しているだけに今後が心配です。早崎公頼みます!

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる