福島原発セシウム137放出3万5800テラベクレル、政府発表の2倍超


10月27日(ブルームバーグ)
東京電力・福島第一原子力発電所の事故に伴って放出されたセシウム137の総量が政府発表の2倍以上になる可能性がある、とのノルウェーの研究機関による調査結果が「アトモスフェッリクス・ケミストリー・アンド・フィジックス・ジャーナル」誌に発表された。

同研究調査によると、事故のピーク時に福島第一原発から放出されたセシウム137は3万5800テラベクレル(テラは1兆)。経済産業省原子力・安全保安院が6月に発表していた放出量は1万5000テラベクレル。

セシウム137の半減期は30年であるため、健康被害が懸念されている。同調査によると3万5800テラベクレルのセシウム137は、1986年に起きた史上最大のチェルノブイリ原発事故時の放出量の約42%に相当する。


原子力安全・保安院広報担当の小山田巧氏は、
この研究調査について「読んでいないのでコメントできない」と述べた。

ノルウェー大気研究所のアンドレアス・ストール氏らの
同調査は大気化学関係のウェブサイト上で公開されている。


日本政府と東電は最新の福島第一原発からの放射性物質の総放出量を公表していない。同調査では、3月11日にマグニチュード9の地震が起き45分後に大津波が福島第一原発を襲ったが、その前に放射性物質の放出があった可能性も指摘している。

同調査は「原子炉の自動停止直後にすでに放出が始まっていた強い証拠がある」とし、

地震発生時に原子炉に構造的なダメージがあった可能性を示唆する」と指摘した。


ソース http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920016&sid=aJ40qGp.dqEo


この記事を読んで頭の中が・・・・・。でした。
私達は、本当に3月11日に起きた地震と福島原発問題の
現実を真剣に考えなければならないと思います。

未だに宮城県では多くの御母さん達が子供を砂場で遊ばせたり、
飲料水への配慮をしなかったり、

たまには「私達は大丈夫です」とまで話をしていく人もいます。
最初はホンの少しの人だけだろうと思っていたのですが・・・

意外に東京の方達よりも東北人の方が現実を
直視しないでいるように感じるようになってきました。


一般的に食材とかを気にされて買いだめされるならば、
もう少し普段の生活の中で、現実的な対処のほうを率先して取り入れるのが本当ではないでしょうか。

野菜ならば、タライに水を張って(問題のない水)20分間浸し、
洗ってから頂けば問題ないとは言われています。

鍋で使用した余ったお湯を飲料水には使用しないとか・・。

そんなに食材で区別をつけて起きながら生活環境について
配慮をしていないなら意味がないのではないかと思います。


以前からお話をしましたがセシウムは半減30年です。
まだ一年経過していません。

なるようになれ・・・それでもいいと思います。
だけどニュースや会話を聞いている限りでは、
行政や国が補償してくれると勘違いしているようです。

何も補償はありません。
子供の命と成長を守るのは親の責任です。

自分の人生を守るのは自分です。

歳をとったから大丈夫・・痛みに耐えられるならば。


厳しい事を書きましたが現実だと思います。
世界中が日本人を見ているのです。

復興を考えるならば、一人一人が出来ることから動かなければ
何も変わらないんです。

大切な人の命を守りたいならば、必要以上に不安にならず正しい考え方をもって対応しましょう。



携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

エブリー大崎も応援してくださいね!
○アクセスランキングにお願いします!○仙台人気ブログRanking
にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
女性人気ブログランキングL-Reco

ウジャト
Posted byウジャト

Comments 2

There are no comments yet.
仙台藩落武者  
覚悟の時期かも

【緊急速報】福島・JR郡山駅前で超高線量 80~120マイクロシーベルト毎時 西口の植込み 周辺の土が変色 高校生が通学で利用 早期対応が必要 [福島中央テレビ]


もう、私知らないなんて言えない時ですね。

2011/10/27 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   
岩手藤原門番  

新幹線で待ってる最中でも上昇していたと聞いてましたが…駅で確認されたんですか。年間被爆、一生と、もう少し現実的な規定をもうけてもらわないとキリないですよ。しかも原発の発表内容、全く違うし(泣)

2011/10/27 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply