11月9日に地球に衝突の恐れがある小惑星

    11月9日地球に衝突の恐れがある小惑星

    NASAは、米国の太平洋標準時11月8日午後3時28分(日本時間11月9日8時28分)に
    小惑星「2005 YU55」が地球に最接近することを明らかにした。

    2005 YU55は月の軌道内に入り、距離にして月・地球間の
    0.85倍つまり32万4600kmにまで近づくという。

    NASAの科学者チームは深宇宙通信情報網(Deep Space Network)の米国カリフォルニア州ゴールドストーン天文台およびプエルトリコのアレシボ天文台で2005 YU55の捕捉を続けており、11月6日から10日にかけて少なくとも4時間は観測できるとしている。

    2005 YU55は、2005年7月に発見された小惑星で直径は約400m。
    金星から火星の軌道付近までの楕円軌道を1.22年かけて回っている。


    基本的に私個人としては、落下や被害はないであろうと思います。
    毎日、地球には隕石や宇宙のゴミと言われている物や太陽フレアが届いているものですし

    純粋に天文観測として楽しんではいいのではないかと思うのですが、

    やはり、普通の天文観測を覆す情報も出ているようです。
    あくまでも一つの情報として。。。


    2005 YU55 落下地点


    米国緊急事態庁(FEMA)は、
    11月9日地球に衝突の恐れがある小惑星落下地域を、
    北太平洋であると予測し警戒を強めている。

    万一この落下 が起きれば米国西海岸全域
    巨大津波で甚大な被害を受ける可能性が高い。

    2005 YU55 落下の場合 津波状況


    もし、本当であるならば日本には30cmの津波
    到達することになっているようです。

    さすがに、が本当ならば日本政府も衛星落下と同様に
    対策本部を立ち上げるはずです。

    現時点では立ち上げていませんので問題はないと判断しているはずです。





    前にパソコンが重たいって困ってたよね?
    今使っているウイルス対策ソフト、とても軽くて使いやすいから
    ウイルス対策ソフトをESET Smart Security に乗り換えてみたらどうかな?

    今なら紹介キャンペーンの割引価格で、他よりも安く買うことができるから
    良かったら試してみてね。

    http://www.eset-smart-security.jp/cp/107457/私達も使用しています!特にノートパソコンの方にはオススメ!



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : NASA 隕石 小惑星 落下 米国緊急事態庁 米国西海岸全域 津波 地球 11月9日

    コメント

    私も基本的には心配する必要はないと思います。アメリカで話題にしたいのは理解できますが(笑)地球への衝突はないといわれていますよね。単純に地球-小惑星-月が一列に並ぶ事が不安ネタなんでしょうね。

    確か、影響力としては月の約7500万分の1ぐらい?だったかと思いますよ。

    た、た、武田君!

    た、た、た、た、武田君!チミの頭は凄いじゃないかぁー!俺無理よ!でも!万が一何かあったらブルースが向かってくれるはずだ!(笑)

    ゲェー

    オイラも墜ちるとは考えてないデスラー。ブルースかぁ…(-。-;)デスラー砲渡さないと!?それよりも!大さん!沖縄!デカ過ぎ!これからどうなんの蟹??????心配よ(>_<)

    久し振りに爆笑した!蟹にデスラーにブルースですか!

    ブログ重くにゃいかい?

    デスラー砲すか!あーアルマゲドン見たくなった!落下した場合に発生する津波予想までたてるアメリカは凄いわ。惑星通貨するだけだよね~

    ナイスです

    皆さんお疲れ様です(^O^)/コメント見てると不安がぶっ飛びますね。体感されてる方々は騒いでいるみたいですが惑星の回りにあるチリなどが降ってくることがあっても大気圏で燃えるでしょうね

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる